見出し画像

大統領就任式

今日アメリカ大統領の就任式があったようで、ジョー・バイデンさんが第46代大統領に就任されましたね。

なんやら今年は異例づくしだったらしいです。
トランプ前大統領が欠席する、感染拡大防止のため就任式へ参加する人数の制限etc.....

あんま良くない異例もありましたが私が特に注目したのが副大統領であるカマラ・ハリスさんです。

凄いですよね!ハリスさん!

初の女性でアジア系、アフリカ系の副大統領。

ハリスさんの勝利演説でとても印象に残っている言葉が

「私は副大統領となる最初の女性かもしれませんが、最後ではありません。」

これはこの演説を見ている全ての女性に可能性は無限大にある、という事を伝えたかったのだと思いました。

ハリスさんは女性として素晴らしく、本当にかっこいい人なんだと演説を聞き感動しました!

いやほんとにかっこいい!

同じ女性として尊敬しなくては!

これからの日本がもっと女性、男性共に輝ける世界になるための新しい第一歩としてもおかしくないですね!

写真は初めてCanva使ってみたです。

皆さんの明日がより良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?