見出し画像

行動が次の行動につながる

まだnoteを始める前でしたが、4月14日~4月16日にWITH HARAJUKUで行われたオーガニックライフtokyoに行ってみました。

yogaウェアや、フェアトレードのチョコレート、無農薬の薬膳茶などWITH HARAJUKUの2フロアに様々なショップが出店されていました。

想像していたより、少し規模は小さく感じましたが、初めてみる商品や出店している方々から刺激をもらうことができました。

そのイベントにファッション×スポーツをコンセプトにしたスポーツウェアブランドのNERGYさんも出店しており、そこでNERGY ACTIVE STUDIO原宿店のトライアル無料体験のチケットをいただきました。

これまでだと、そのようなチケットをもらってもそのまま使用せず、期日が切れることがほとんどでしたが、今回は無料体験に行ってみました。

参加したのは、RIKAKO先生の空手の初級クラスです。
空手の基本的な動き『突き』『蹴り』『受け技』『立ち方』を学び、
POPな曲に合わせて、短い演舞を行うクラスでした。

45分間集中して初めての動きに意識を向けるのが、難しくもあり、楽しかったです。

またRIKAKO先生はNERGYのコンセプトを体現したかのような方で、可愛らしさの中に、まさに凛とした美しさを感じる方でした。

最近ピラティスの資格も取得し、クラスを行っていると聞いて、その行動力と瞬発力を見習いたいと思いました。

資格を取ったり、講座を受けたりした後、それを活かして自分の目標に向かって一歩踏み出すことができるかが1番大切なんだと改めて実感する1日になりました。

クラス終了後にふと思い立って明治神宮にお参りしてから帰宅しました。
写真は参道の途中にある奉献酒樽です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?