見出し画像

2/18 「-174」

先日[ kei ]さんのLIVEへ。
※個人的な記録と感想になりますので、苦手な方はUターンお願いしますm(__)m
ここ数回のLIVEは新曲が組み込まれていて、歌ものにインスト曲にセットリストが良い意味で読めなくて毎回とても新鮮。同じ曲でもピアノ単体や弾き語りスタイルになると雰囲気もガラッと変わる。その日その時で曲の持ち味?特性?が変わって何度聴いても気づきがあり味わえる。人と同じかも…長年付き合いのある人でも、こんな一面もあったのか!と気づく感じ。個人的に印象に残ったのが新曲のインスト曲「Iris」調べてみると「虹の女神」だそう。アートワークにも虹があったような…それにしてもあの神聖で深い感情を感じる空気、歌ものと違って自由に想像を広げられるのもインストの大きな魅力。それぞれ聴いた人がどの時代を思い描くのか、誰を思い浮かべるのか、見える景色は…そんな妄想が楽しい(笑)音楽は放たれた瞬間に聴いた人の価値観や生い立ちでも受け取り方が変わる、だからこそ色んな発想があっていいし、逆に重なった時が嬉しかったり。言葉もないのに同じような景色が見える聴こえるって素晴らしい。そして今回は初めてLIVE中に動画撮影OKという大盤振る舞い!!スマホの容量が空いていて良かったと思いました(笑)

明日2/29は4ヶ月連続リリースの第1弾「LADY BLUE」のリリース日!!来たる812の渋谷公会堂に向けて、今後も活動が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?