見出し画像

丁度一年前、西野さんの誕生日に向けて

誰も読んで欲しくない事から始まったnoteを定期的に続けているどわちゃんです。

以前幸運の色紙という似顔絵を描いていた頃、通常の2倍のサイズに西野さん、ヤンさん、セトちゅん、べぇくん、まーちゃんを描いた作品を描きました。
裏面は映画大ヒットを予想して、応援している人に寄せ書きを書いてもらい、データを西野さんにプレゼントする企画です。

西野さんは差し入れを嫌う方で有名です。
サロンメンバーさんから辞めた方が良いと言われる方が居ました。
けれど、色紙を渡すわけでなく勝手な見解で非難してくるIさんは特に毛嫌いされました。
千羽鶴を例えて頂き物は時としてゴミになります。
片付けも大変なのでアルコールで流す差し入れは知っています。理解ある無しに、性格が合わなかったのでしょう。

五反田Candyで唯一協力してくれたのがお琴くんです。
そして、全国に回る事ができず、西野さんに近い人物がばなってぃです。

当時インターンのミキくんにも企画を話した事があります。

「どわちゃん良いね、すっごい良いよ西野さん喜ぶよ最高じゃん」
話したのは五反田Candy
写真の場所は西野さんとランニング渋谷東急プラザ

絵と寄せ書きを、描いた過程を動画にして送る。、結果は写真をつなぎ合わせた動画でした。1番最初にイラストが出たのがとても嬉しかったです。

西野さん誕生日おめでとうございます。

Photo 横山美鈴
天才万博の時あまりに良い写真だったので貰いました。
良いご縁をありがとうございます😊

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?