見出し画像

シェア農園でプチ農業

最近、世界的に情勢が不穏になってきてますね。
心配しすぎかもしれませんが、こういう混乱混沌がさらに顕在化してきたとき、生き抜くためには?と考え、農業に興味を持ち始めました。
自分で、安全な食べ物を育てたいなと。

わたくし、子供の頃は、毎日近所の海で遊んでいたけれど、親は普通のサラリーマンで農業とは無縁。
今現在も、仕事はITエンジニアなので、農業知識ゼロ。

さすがに、いきなり畑を購入なんて大それた事は出来ないので、車で20分ぐらいのシェア農園で小さな区画を借りて、週末だけプチ農業してみることにしました。

農家の方が、色々教えてくれるらしいので、作りやすい野菜からはじめてみます。
なんだか、週末の楽しみが出来ました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?