見出し画像

リモートで会議は、意外と快適

本当に気をつけるとは

今日、本来は3人で集まり、ちょっと打ち合わせ
をしてから動画の撮影をすることになっていました。

しかしながら
こんな時こそ、意識高く持つべきと判断
して、やめましょうと提案しました。

"気をつけましょうね"
って言っているだけで
本当に気をつけているとは言えない

これは、仕事でも家庭でも
ついついやってしまっているかもしれない。

そんな危機感を持ちました。

なので、予定変更して
zoom会議に変更したんです。

zoom会議は意外と快適

もう試した方が多いとおもいますが
正直、快適に使えるということがはっきり
しました。
慣れれば、わたしの図面打ち合わせも
問題なくできますね。

この騒ぎで
会議のあり方
出社のあり方
オフィスのあり方
遠方の人とのコミュニケーション

が、大きく変わると感じます。

正直、今までは、東京にいる先輩とのやりとり
は『今度、東京行ったら飲みましょうね』なんて言っていましたが…
『zoomで話しながら飲もうよ』ってできてしまう
ことがわかってしまった。
コミュニケーションの、一つの新しいカタチ
が、生まれてしまったのだなぁと。

これからの変化
よくよく検証して
取り入れる。
そして、このあとくる
変化を読み取り、捉え切る

そんなことを思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?