見出し画像

【宝泰寺】開催中、これから開始する講座などのお知らせ

こんにちは。
朝晩は寒さが続きますが、昼間は徐々に温かさを増してきましたね。

本日は当館館長 藤原東演が開催している講座、諸活動についてお知らせいたします。
4月は何か新しいことを始めたい。そのようなときに講座などで様々なことを学んでみませんか?

宝泰寺 坐禅会

毎月一回第三日曜日 8:00~
※2023年3月の坐禅会は第三日曜日ではなく、2023/3/5(日)第一日曜日に変更となりました。よろしくお願いいたします。

宝泰寺にて開催 特に予約不要。当日直接お越しください。
※座りやすい恰好でお越しください。スカートなどでのご参加はおやめください。足の悪い方は椅子にてご参加いただけます。当日ご相談ください。


宝泰寺 連続法話会


毎月1回第一木曜日 19:00~(18:30ごろから受付開始)

2023/3/2(木)19:00から開催
「打たれ強い人と打たれ弱い人」このとき、自分はどう動く


特に予約不要。当日お時間までに、サールナートホール2階にお越しください。
4月以降も引き続き連続法話会を毎月1回第一木曜日に開催いたします。

詳細は下記リンクをご参照ください。


藤原東演の仏教入門 良寛さんに惹かれて


どなたでもご参加できます
毎月一回金曜日18:45~開催
2023/4/7から開始
静岡朝日テレビカルチャー 静岡スクールにて開催

詳細、お申込みは、下記静岡朝日テレビカルチャーまで

禅の名僧に学ぶ 迷い苦しみ仏道を極めた禅師たち

どなたでもご参加できます
毎月一回第三火曜日10:30~開催
2023/4/18から開始
SBS学苑パルシェ校にて開催

詳細、お申込みは、下記SBS学苑パルシェ校まで

宝泰寺 お写経の会

毎月8日 13:00開始
宝泰寺にて開催 特に予約不要。当日直接お越しください。

その他、宝泰寺の諸活動については、下記リンクをご参照ください。

それでは、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。