見出し画像

【ポケ森】知る人ぞ知る隠れ家的な割烹

こんにちは。

先週も雨の日が続きました。低気圧のせいか朝身体がだるくて、仕事に行くにもますます億劫になっています。


さて、ポケ森のプレイ記録。

先日まで釣り大会イベントで、回転寿司の家具集めがありました。

まぐろやイクラのお寿司セットや回転寿司のレーン、ソファなど…釣り=魚=お寿司という何だか関連性のある家具!無事コンプリートすることができました。皆さんは集められましたか?


コロナ禍になるずっと前、海外から遊びに来た友人夫婦とお子さん達とで、回転寿司を食べに行ったことがありました。せっかくなので日本らしいものを紹介したいなと思って行きましたが、予想以上にお子さん達が喜んでくれて。注文したものが直接流れてくるベルトコンベアに大興奮。

今の回転寿司って唐揚げ、ポテト、ラーメンなど、もはや何でもありますよね。生魚が食べられない方にとっては、お寿司以外のメニューも充実しているのは良いですね。(私もくら寿司のポテト、好きなんですよね。行ったら結構な頻度で頼んでいます。)

最近ではより接触を減らすためかタッチパネルではなく、携帯からも注文ができるようになっていて、お寿司業界も色々と進化しているんだな〜と思います。


そんなわけで、イベントでもらったお寿司を使ってレイアウトしてみました。

2021.5.18隠れ家的割烹

カウンターだけのこじんまりとした隠れ家的な割烹をイメージ。

今、期間限定で忍者のポーズがとれるのですが、「にんにん」ポーズをとったらお寿司を握ってるみたいになりました。笑

回転寿司も楽しいけど、こんな風に大将が目の前でお寿司を握ってくれるのって贅沢ですよね。

「徳利とお猪口のセット」のような家具があったらもっと雰囲気出そうです。(過去のイベント家具でカクテルっぽい飲み物家具はあった気がしますが)


▼使用家具一覧 すべて無課金です

ポケ森家具2021.5.18

ポケ森家具2021.5.18_2


私はあまりお酒が得意ではなくて日常的に飲むことはほとんどないので、こういうお店で一人しっぽりと、美味しい料理とともにお酒を楽しむのってすごく憧れます。せめてポケ森の中だけでも行った気分になりたい(笑)


結局釣り大会イベントでもらった家具は1個しか活用できてないですが、今度は回転寿司イメージでレイアウトしてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?