見出し画像

月曜日に思う。

 月曜日の朝。
 資源ごみの日でもあるから、朝からやることも多い。
  身体が重い。
  月曜日だから、っていうのもあるけれど、土日は美味しいものを沢山食べたから。
  それにしても。楽しい週末だった。
  久しぶりに家族が揃ってご飯を食べ、お酒が進んだ夫のお喋りがいつにも増して冴えてた。
  そんな時の夫の話は面白い。
  ムスメたちも喜んでいた。
  皆が笑っているのが一番いい。
   もう二人のムスメは成人になってしまったから、なかなかこういう機会もなくなってしまった。
   それに上のムスメは年内には家を出るだろう。
   母親の役目みたいなことの終わりが見えると、すこし寂しくなる。
   あと少し、母親を楽しみたいなぁ。
   月曜日にふと思った。
   
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?