見出し画像

結婚に興味がない人です。


こんにちは!

サリーです。


今回も思いついた事をちょいと書いていきます。



考え事をよくしてしまうのですが、
そこからいつも「ああ、このテーマ書くか〜」
みたいな感じでサラッと決めておきます。



書くまでは考えてた事を放置出来ます。
んで、書き始めるとそんなにまとまらない。笑


困りましたね〜。笑


自己紹介はこちらからどうぞ↓


当たり前ではない




突然ですが、

わたくし全く結婚というものに興味が無くてですね。


学生の時はなんとなくみんな結婚するし、

私も30歳くらいで結婚するんだろうなと思ってました。


でも、働き始めたり色んな人をみて

色々学んでいくと少しずつ変わってきました。


好きなものと嫌いなものも分かってきます。


いつかの記事↓



まず、

子供は可愛いと思うし嫌いではないけれど
自分が欲しいとは思わないし


そこまで好きじゃないと気付きました。


それよりも猫の方が100倍好きなのです。笑

(うちには猫が2匹おります。)



たまーに結婚や子供の憧れ?というより

どんな感じなんだろうと体験してみたいと思う時はあります。

でも、それよりもやりたい事があるから
優先順位的にはかなり低いです。


相手がいないからという訳でもないです。

割と異性関係も長続きするタイプだと思います。普通な感じです。


結婚式も嫌ですね。やりたくないです。笑

というか式というものがあまり好きじゃないです。


成人式も一応行きましたが、気合いは入らなかったです。

人が多いのも嫌なのかも。


結婚式の話をしたら知り合いの方に「目立ちたくないの?」って言われました。


おもしろい考えだなあ〜

目立ちたくて結婚式ってするのですかね?笑

よく分からないです!
興味がないですね〜


もしかしたら、私の考え方がまだまだお子ちゃまなのかしら。


良い方向に変わっていくように



最近は、多様化してきてまして
結婚、恋愛、性別もそれぞれで良い。

という流れにはなってきてると思います。


私も感覚的に?気持ち的に?

結婚というものに興味がありません。


後からなんでも理由を付け足せますけど

直感のようなものです。


逆に結婚や出産のメリットも今度調べてみようと思います。




たまに結婚した方が良い、子供がいた方が良いと言われます。


そう言う人になんでですか?と理由を聞いても

私が、納得出来る理由が出てこないんですよね。


だから徹底的にメリットとデメリットを自分で調べてみようと思います。


女性だと働きたくないから結婚したいとかも聞きます。
家事育児だけやっていくのも大変だと思いますよ。


働き方も色々です。

現状の働き方が合ってないからそう考えてる方も多いと思います。


結局はそれぞれで良いのです。

私も結婚する友達に対してお祝いするし

友達の子供を可愛いと思います。


ただ、人に押し付けないで欲しいなと思っているのです。


少子高齢化社会に貢献していて素晴らしいですけどね。

もちろん子供は大事です。

忙しそうに子育てしているお母様方を見てると尊敬します。偉すぎる!


まあ、

私みたいな考えの人もいるし、

あまり生きにくい世の中にはなって欲しくないなと思います。


それぞれがお互いに強要せずリスペクトしあってね♪


では、またね。


ご覧頂きありがとうございます!読んでもらえるだけで嬉しいでっす!