見出し画像

YouTube更新&状況


こんにちは!

サリーです。


少しずつYouTubeを更新し始めました。


そしてYouTubeのサムネイルをそのままこちらにも使ってみました。笑


ユーチューブのお知らせと
最近の状況なども合わせてお伝えします。


自己紹介はこちらから↓



最新の動画



最近は、なるべく週1回程度で

こちらのnote更新とYouTube更新をしています。


まあ、絶対にやるぞ!と気合いを入れると出来なくなるので、

適当に今週は更新してないよな〜〜くらいで始めます。



なので決まった日にちに更新している訳ではないです。



最近アップしたYouTube


あと、こちらの動画が伸び率高いです。↓
(私の数少ない動画内でですが、、、笑)




どちらもちょっとしたお出かけ動画です。


首都圏に住んでいるので割と近場ですが、、、



少しでも楽しんでもらえたりこんな感じなんだーと見てもらえると嬉しいです。


ずっと旅の動画を撮りたいと思っていたので編集スキルはさておき、更新は続けていきます。


よかったらご覧下さい。


経過観察



ネイルの動画自体も貯めてあるので

編集してアップしたいのですが、、、

まだまだ編集作業に時間がかかりますね。



でも、楽しいので少しずつ頑張ります。



最近覚えたのは、


・動画にタグ付け出来る。

多少、タグから検索引っかかるのかな?
あまり実感はないですけど。


・動画に位置情報を付けられる。

これも旅動画系だと良いかもですね。
ディズニーとか位置情報を入れた方が良いかも。



なぜかTwitter経由で観られてる部分もあるのですが

謎です。


Twitterはあまり頑張ってないので
フォロワーも少ない。

Instagramの方がフォロワー多いのに
あまり到達経路に入ってこないです。


よく分からない。笑



まあ、もう少しやってみて経過観察です。



サムネイルとタイトルが大事なのかなーと

なんとなく思いますね。


目立つサムネイルが良いのは承知していますが

あまりにダサい感じのサムネイルは苦手です。


そこら辺も試し試しですね。



タイトルは検索に引っかかりやすいものが

良いのかなーと。分かりやすくてね。


なんという言葉でみんなが動画検索するか

少しは考えながら決めてます。


それは当たり前なのかな?!



ま、データがまだまだ少ないのでまたこれ!ってものが分かったら共有出来ると思います。


とか言ってそこまで必死にはやってなくて

たぶんそれより数をこなした方が良いでしょう!笑



サムネイル



サムネイルは面倒なので

iPhoneのアプリで作っています。


PS Express です。
フォトショップアプリ。


特に今のところは課金してないです。


画像をトリミングする時に
YouTubeのサムネイル用サイズが入ってるので便利です。

あと、文字を入れるのには充分だと思います。




そんな感じで少しずつ動画を増やしていくと面白いかなーと思ってます。


あとは、ネイル動画と旅動画を同じチャンネル内に入れてるのがどうなのかなーと。


基本的にみなさん1チャンネルに1カテゴリーみたいな感じですよね。


サブチャンネル作るほどの動画本数でもないし。

再生リストは分けてますが、、、


どうしようかな〜という感じです。悩み中。



そんな訳でちょっとしたお知らせと状況報告でした。


今年は暖冬みたいでカメムシを2匹も見てしまったのでとても辛いです。笑

虫の克服をしたい。無理だけど、、、。





では、またね!



ご覧頂きありがとうございます!読んでもらえるだけで嬉しいでっす!