見出し画像

◤人間関係ータチが悪いー◢

皆様
お風邪など召されてませんか?

メンタル心理カウンセラー

HSP気質の鑑定師(占い師)
さり

でございます (・"(●)♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

今回は
メンタル心理カウンセラー
として
◤人間関係ータチが悪いー◢

についてお話します
___ ✍🏻

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


自分にも悪い部分があると考えていない
または
非があると分かってても責められたくないゆえに
他人に責任転嫁をしてしまうと考えられます。


そのため

失敗や誤りの原因を解消できず、
何度も同じ失敗を繰り返したり

「我が強いさん」に少し共通して
謝れないことが原因で
周りの人に何度も同じ迷惑をかける可能性もあるのです。

手柄を自分だけのにしようとするのは、
タチが悪いさんにありがちな行動です
👉🏻👈🏻💦

皆で取り組んだ案件を、
自分が中心になりやり遂げたように報告する事だってあったりします😣💦💦

このタイプは
盛り上げ上手だったり
人事部系の上司に気に入られる為、
プロジェクトメンバーからガッツリ嫌われても上司には好かれる傾向があり
例え、重要なポジションを任されたとしても、
手柄の横取りをするスタイルは残念ながら変わりません🥲


仕事自体をチームメンバーに全て任せ

自分は何もしない
or
何もできない事

もありえます😱😱

それでは
大まかではありますが
「タチが悪いさん」に共通する特徴を
お伝えしますので参考程度に🙇🏻‍♀️



💔自己中でワガママ

周囲よりも
自分を1番大切で優先されるべき
と捉えてる為
気分によって発言を変えてしまったり
あなた黙ってて私があなたの分も喋るから。と言わんばかりの振る舞いをする事もあります。


例えば、
友達との約束を何度も正当な理由なくキャンセルするのは
自分さえ良ければ全く問題無いという気持ちがあるのかもしれません。




💔素直に非を認めない

素直に謝れず言い訳するのもタチが悪い人の特徴。

🗣わたし(僕)は悪くない
🗣タイミング悪かっただけ
🗣私自身、悪い事したと思ってない
🗣私〇〇さんのアドバイスうざいと思った

等と周囲や物のせいにする事があります




💔人を馬鹿にした態度や発言

常に自分が1番と考えてる為、
周囲に対し馬鹿にしたような態度とったり
相手が傷つく事を考えず見下すこともあります




💔立場弱い人の前で横柄になる

自分より立場弱い人に対し強く出る姿勢も
タチが悪い人が取りやすい行動の1つです。

例えば、
教育係になったとき
対策や気をつけてねを言わず
ミスだけを指摘する人。

新人さんは経験が浅いし
初チャレンジで失敗するのも多いです😌


ですが、

タチが悪い先輩が原因で
緊張がとけない新人さんが
尚更、失敗する可能性もゼロではありません😵



💔仕事のミスは周囲

仕事でも自分のミスを認めて謝りません💦

自分が悪いと思っていない可能性もあり
その為、一切反省せず、
平気で自分のミスを誰かのせいにする
てことも😵


例えば
データを消しても
「さっきまで〇〇さんが消してたから自分が使うときには……」
等と誰かのせいにしたり…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

タチが悪いさんは

『反省するが無い』ため

同じ部分で同じように何回も間違えて

成長に繋がらないのです😭💦


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


皆様が良き1歩を踏み出せますよう
心から祈ってます🍀*゜

·̩͙꒰ঌ  sari   ໒꒱·̩͙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?