見出し画像

◤ 伝え方1つ ◢

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

繊細さんを意味するHSP気質の占い師
さり でございます( ・ ´`(●)

--------------------
--------------------

今回は

◤  伝え方1つ  ◢ 

について書かせていただきます。
___ ___ ✍🏻

--------------------
--------------------

人の話は最後まで聞くって

鑑定師だけじゃなくて

誰にでも当はまる事なんだよね。

ちょっと厳しい言い方にはなりますが......

その言葉を言い換えると

--------------------
--------------------

〖 傾聴力 〗

--------------------
--------------------

傾聴の発揮の仕方を間違えると

・自分の独断と偏見で一方的に壁打ち発信


・犯罪被害者さんの古傷えぐって笑う加害者

・悪い意味で勘違いするプロ

・せっかく良い方向へ向かってもディスる人

と言う印象になってしまいますし
風水からみても自身の運気ダウンの原因に
😔😔

もし、

自分の周りに
そんな不穏な空気が流れてたとしても
加害者側にならないよう気をつけて下さい

万が一、
暇潰し感覚で便乗して
加害者行為やってしまえば

・頭ごなしにキメツケてますか?

・人様のトラウマを蘇らせて楽しいんですね。

などと
ガチギレ苦情の原因になるし
自分の運気ダウンの原因
引き寄せの法則を実践されてる方は
失敗する素になります
😱💧🍃

--------------------
--------------------

周りにギスギスな空気が出るくらいの
議論させる目的で
わざと不穏な発信も控えた方が良い
ときもあります。

--------------------
--------------------


もし、
あなた様が
『距離置かれたい』
『信用失う道』
『周りを振り回す』
を選択するなら
そのままで良いと思いますし
2週間以内に180度意見を変える発言を
沢山してもいいと思います。

あなた様はあなた様であり

私は私で

人の数だけ答えや考え方ありますからね💦


だけどね
真面目な話をすると
状況を見極めてから発信しないと

数名と結託して
イジメ加害者同然な発信を
不特定多数に届けて楽しいですか?
それこそ人の話を最後まで聞いてないよね?

などと

その身勝手な発言を不快に思ってる方から
ブチギレされる可能性あること

この人と同じ業種の人も
こういう考えなんだろうなぁ……
と思ってしまう方がいる事も
忘れないで欲しいです

全員が全員

鋼メンタル!!

というわけではありませんし

チャラいわけではありませんからね
😅💦

--------------------

〖 中途半端な傾聴 〗

をしたのが原因で

〖 親切心の暴走 〗

になってしまうと
積み重ねてきた信頼関係は
崩れてしまいます
❤💥💔

どんなに本を沢山読んでも
最終的にドレを選択するかは
自分自身なのです。

気難しい方が相手だった場合
分厚い壁が1000枚以上出来るし
拒絶される可能性高いということを
お忘れなく✩.*˚


----------------------------------------

皆様が良き1歩を踏み出すよう
今後の飛躍をお祈りしてます
🍀🕊˻˳˯ₑ®


·̩͙꒰ঌ  sari   ໒꒱·̩͙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?