実話に基づいた物語 [沖縄物語] 第39話

[感謝する日々]

沖縄物語にはゆめのたね放送局-沖縄スタジオがあります。

私はパーソナリティーになって1年が過ぎました。

7月よりパーソナリティー兼PAとしての

お仕事も頂きました。

それと平行しながら

7月より福祉事業所の支援員としてのお仕事もしています。

どちらの仕事に対しても与えられたお仕事を

活かすも殺すも自分自身です。

何かをしてあげるのではなく

何が出来るのか

その為に必要なスキルは何なのか?

ということです。

今まで経験したことのないお仕事です。

経験したことないけど私自身が好きで選んだお仕事です。

好きなことを仕事にしていく。

凄く恵まれた環境にいます😌

ここまでの道のりは平坦ではなかった。

平坦ではなかったからここまで来れたんだよな。

色んな壁を乗り越えて今ある場所へ辿り着いた🎵

私は本当に恵まれていて

周りの人達に支えられています💖

愛が溢れてる人達が沢山います。

愛が溢れてる人達は厳しさも教えてくれます。

厳しいことを言われると否定されたと思う人達がいますが

それは違うということを知ってもらいたいです。

厳しさの中にも愛はあります。

厳しいことを言われると

上から目線だとか

ひねくれたりだとか

感情的になってしまい

自分自身の振り返りをしない❗️

その人の人格を否定している訳ではないんだよ。

もう少し頭を柔軟にして

周りの意見にも耳を傾けることが出来たら

違う見方が出来るようになるよ😌

今ある場所で私が私らしく輝けるように✨

私に気付きと学びをくれる方々に

感謝しながら

私の人生を輝かせます🧚

私の色で私らしく

自分自身へ誇りを持つ✨

色んな方々の言葉が浮かんできました🌈

仕事を志事へ変えていきます🎵

約10年勤めていた会社の社長さんが言っていた言葉があります。

「今ある職場ではその道のプロしての誇りを持ちなさい!」

仕事をするにはお金という報酬を得るのだから

その価値を大切にする。

これは私の尊敬する方である

沖縄物語のオーナーであり

ゆめのたね放送局-沖縄スタジオのリーダー

紀里さんが言っていた言葉です。

ニュアンスは違うけど

働くことの意義、意味

そこから得られる報酬

お金の大切さ、価値を教えてくれたことがあります。

私の大切な方から

「もっと胸を張っていきろ‼️」

と言われたことを思い出しました。

色んな方々の言葉を今一度思い出して

受け止めて

前に進んでいきます🎵

今ある場所に感謝しながら

私なりのスピードで上昇します✨🌈

コロナが私に教えたこと💖

「初心忘れべからず」

「自分自身に誇りを持つ」

「胸をはっていきろ‼️」

1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後の私が楽しみ

サポートして頂きありがとうございます。 色んなことがありながらも今こうして生かされてることに感謝しながら歩んでいきます。