向き合い方2

今思うことがあります。

発達障がいの方と向き合ってきたけど

変に気を使わなくても良かったのかな?

なんて思います。

理解するのは難しい

難しいから理解ではなく寄り添う

障がいという括りに私自身が変に意識し過ぎたのかもしれません。

一緒に働いていてポツンと配置された部署

そんな感じの部署です。

その方にはその部署が居心地が良いのかもしれない。

私は居心地が悪くはないけど、

そこだけ離れ小島のような部署です。

触れてはいけない部署のような感じです。

何かが感染するわけではないのに

感染を防ぐ為に配置された場所みたい

そのような風習が今でもあるのかな?

それが果たして本当にいい対処なのかな?

人間味のない部署ならば

そこにはロボットがいればいいのではないかな?

ロボットがいることで人件費はなくなる訳だからね。

いずれはそうなる可能性もある部署だ。

色々と振り返りをしている中で感じたことです。

ちょっと大変な経験はしましたが

その中で色々な方々と関われました。

色々なご縁にも恵まれました。

色々なご縁があったことが何よりの救いです。

4月からは新しい部署へ配属されますが

気持ちを切り替えて新年度を迎えます☺️

サポートして頂きありがとうございます。 色んなことがありながらも今こうして生かされてることに感謝しながら歩んでいきます。