見出し画像

九州たび 別府(1日目)

5月9日は23時過ぎに到着
硫黄の香りがふ~んとします。
さすがです。


油屋熊八像 え?(゜-゜)

はい 有名な油屋熊八像が … え?
びっくりしていたら 女性二人が通りかかり 急に片方の方が
「そうそう もうすぐ将棋をやるからこれ着てるんよね」
「… うん~(何急に?)」
もしかしたら私に言ってくれてるのかも(笑)
この格好 レアかもですね~

そして後ろに見えるは 足湯ならぬ 手湯がありますね。


駅前 手湯


ぼこぼこ 沸いてます

せっかくですから 手湯してみました。
熱くなく、ちょっとぬるめ いい気持ちです。

ふと振り返るとタクシー乗り場
第一ねこさん 発見!|ω・)

飼い主さんの自転車の前かごに乗り
「まだやってんの? すごいなぁ」と知り合いの運転手さんに
挨拶してる飼い主さんと同じように立ってタクシーをのぞき込む(笑)
「はわわ ねこさん~」と言ってしまうと
飼い主さんは挨拶してくれ 駅へ自転車ごと入って行きました…
ねこさんにたくさん会える予感…


スーパーホテル9階

夜中から朝までの短い時間の宿泊は人生初となる
ビジネスホテル「スーパーホテル」
お部屋についたらダブルベッド、ワクワクしますが
10日の朝も早いため就寝…
シモンズのベッドのため早く眠れるとか…
「そんなわけは…」とYouTubeで波の音を聴きながら
ほんの数分で爆睡(笑) 珍しい事です。

早朝 ↑の朝日を見てから朝食を食べて
荷物の準備をしておいて お散歩と一回目の温泉に出発。

歩いて近くにある駅前高等温泉
入ってないけど どんな感じかなぁ…

駅前高等温泉

商店街を歩いていきます。


第2ねこさん発見


有名な やよい天狗さんも見られました。

やよい天狗


第三ねこさん発見

どんどんねこさんが見つかります。
すぐ行っちゃうねこさんや、写真撮れないねこさんが多々いますが
時々撮らせてくれます。


海も見たいと思い 海側の方へ散歩 北浜公園です。


北浜公園

ちょっとだけゆっくり歩いて
OPENするであろう温泉の時間になりました。

という所でお時間…

また次回

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?