見出し画像

九州たび 佐世保 (2日目)

ハウステンボスから佐世保へ行く時
テンションがおかしくなっている私たちで
切符を買う時に旦那がお釣りを取り忘れていたらしく
その後にホームに来た人が持って来てくれました…
なんていい所なんだ ハウステンボス

そんな私たちが乗った電車は
JR九州305系電車でした。
床がQRコード柄…読む人は誰もいなくて
旦那がやってみた(笑)
面白い…

佐世保につきました。
海側へ…

海側 大きな船


この電車に乗ったのは せっかくハウステンボスにいますし
お友達もバーをOPENしたのでちょっと遅いけど
お祝いに向かうついでにちょっとだけでも
街の観光もできれば…と思ったのですが…

こんな大きな船が住んでる近くにあるってすごいですねぇ

多目的支援艦

着いたものの夕飯の時間もとれないし
調べた観光に行く時間もなかった…
お店で食べる時間はないし、お弁当買おうとしたけれどなくて
駅にもお店がない…スーパー?も行けなかった…
三浦町教会をチラ見して とんねる横丁もチラ見してから
パン屋さんでパンを買い、
四ヶ町商店街を少し歩き、
香月商店という八百屋さんでデコポンを買いました。


見たことない景色

予約の18時半よりは少し早く
お店につきました。

5~6年続くおともだち(フォロワーさんというのか?)のお店について
挨拶もそこそこに
お祝いと お酒は缶しか飲む機会のない私たちなのですが
私にとってはずいぶん久しぶりにバーで飲み物をいただきました。
(20代の頃『キャラメルママ』というお店に行った事あります)


Honest  佐世保のジントニック  とグレープフルーツのノンアル

せっかくだから 作られるのを飲んでみたかったので
薄い目に作ってもらいました。
佐世保のジンなのだそうです。
緊張とちょっと疲れで…お酒に詳しくもないし
何か言うのも変だと思ったので感想を言えませんでしたが
とっても飲みやすくて何杯も飲めそうな感じでした。
旦那も途中で寝ると大変なのでノンアルにしましたが
丸い氷やグレナデンシロップを使っての
素敵なカクテルにしてもらったので
手さばきに感動して 次の別府に行ってもその話をしていましたよ。

19時11分 佐世保駅を後にし

ソニックで別府へ USAも通過

USAも通って 23時15分別府着 でした。

着いた事ですし
また次回

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?