見出し画像

【夫の不倫✖️再構築成功例】本当のあなたは何を望む?

このブログでは、不倫されても夫が大好きな女性に向けて、何があっても1日で自分を整える夫婦再構築方法を発信しています。

お客様のお声はこちら



・こんなことありませんか?

今までの人生で
こんなにも
人を嫌いになったこと
なかったのに..

不倫相手も夫も憎い。
不倫相手がこの世にいなければ..
夫と出逢わなければ..

私はこんなに醜い感情を
抱かなくて済んだのに。
こんな感情を抱く
自分も大嫌い。

そんな風に感じたこと、
ないですか?

私は不倫されるまでの人生で
『どうしても好きになれない人』
なんて存在しませんでした。

だから、不倫相手のことも
夫のことも負の感情を抱く度に
今までの自分ではなくなった様で
嫌だったんです。

けれど、
自分自身を振り返って
自分を知れば知るほど、
そんな自分がいてもいいのだ
思える様になりました。

まさに、自己受容。

・不倫を許す私は偽善者!?

確かに私は
人を嫌いになることは
少ないんです。

それは、今も昔も変わらない。
ずっと不思議でした。
どんなに酷いことをされても
相手を恨めない自分。

不倫発覚当初の夫にも
何度も言われました。

『偽善者』

結構なパワーワードですよね(笑)
でも、これは私自身も
ずっと感じていたこと。

誰もが恨んでも当然と
思われる出来事
に対しても、
他者が嫌う様な相手でも、
私はそういった感情を抱けない。

そして、相手の立場に立ち
自分を責め始めてしまう。

こういった考え方自体、
「偽善者」と感じていたのは
夫だけではなく
私自身も感じていたことでした。

私自身がそう感じていた理由。
それは、本心では憎いのに
言動は逆の行動をとるから。

心の中では
不倫に関わる全てに
怒りを感じる自分
がいる。

なのに、言動は真逆。
夫に愛を伝え、身体を許す。
不倫相手には笑顔で向き合う。

この乖離が
私自身の精神崩壊
招き続けたのです。

これには
潜在意識と顕在意識の不一致。
心理学的には『自己不一致』

というものが起因していました。

私が感情コントロールができずに
誰かとぶつかる時は
相手のことを
自分がコントロール出来ない時。

これは、
無償の愛を捧げたいと思う自分
調和を大切にしたいと思う自分
ぶつかり合って起きていた現象。

心の中では、
どんな相手でも
赦したいし愛したい。

頭の中では、
家族を壊した相手への
怒りを感じる。

この二つが戦い合うことで、
本当の自分が何を望むのか
わからなくなり
苦しみに変わっていたのです。

自己不一致は
早ければ思春期くらいから
生きづらさを感じます

・私の自己不一致はどうして起きた?

そもそも
私の自己不一致..
心と頭の乖離
何故起きたのでしょうか?

これは、
育った環境
起因しています。

自己分析をしていて
初めて気付いたこと。

本来の私の性格は
●感受性が豊かで
 思いやりに満ちている。
●寛容で他者貢献を好む。
●慈愛的で自己犠牲を厭わない。

元々、HSP気質
ということもあり、
共感能力が高く、
物事を深く考えることが好き。

ですが、
そんな私の良い部分に対して
物心ついた時から母には
こう言われていました。

■偽善的。
■神経質。
■普通じゃない。

その言葉は
私自身の頭の中に強く残り、
母が望む姿になろうとしました。

そして出来上がった、
現在の私の性格。

●周囲の人に気を遣うことが
 得意で調和を好む。
●現実と理想のバランスが良く
 問題解決能力に長けている。
●忍耐強く自己犠牲が多い。
●物事を公平平等に見ることを
 好み規則を重んじる。

一見似ている二つの性格の
一番違う点。
それは、
他者のための自己犠牲
自分のための自己犠牲か。

元々の私の性格は
他者のための自己犠牲を
厭わない性格
でした。

今現在の私の性格は
自分自身のための自己犠牲。
調和を乱す人には
怒りと憎しみを感じる。

そう。

冒頭で抱いていた
不倫に関わるもの全てへの
怒りを分析していくと、
辿り着いた答え。

それは、
■他者に気を遣わない夫
■現実と理想を履け違えた夫
■規則を平気で破る夫

に対する怒りでした。

だって、
私はその状況を
頑張って守ってきたんです。

●常に周りに気を遣い
●理想は理想でしかないと悟り
●規則を破らず世間体を重んじる

私が無理して頑張ってきた
その状況をいとも簡単に
破り続けた夫を
許せなかったんです。

けれど、
本来の私は赦したかった。
どんな夫であれ
愛したかったんです。

自分の中の怒りの理由。
自分の中のモヤモヤの訳。

全てを知った時、
とても楽になれました。

だって、
今の自分がいたから
天職と思える仕事を楽しめる。
本来の自分がいたから
どんな人でも愛することができる。

それなら、
どんな自分でもいいじゃない。
そう思える様になったんです。

どんな怒りにも目的はあるんです

・無料プレゼント情報

いかがでしたか?
自分を知ることの大切さは
どのカウンセラーさんも
伝えていること。

根拠は違えど、
自分を知ることが
癒しにつながること

揺るがない事実なんです。

自分を知ることで
心の中の矛盾に気付く。

その矛盾が生じている理由を探り
肯定することができれば
一気に事態は好転していきます。

どんな自分でもいいのだと
感じること
ができた時、
他者のことも
認められる様になりますよ。

「自己肯定心理学」で
あなたの傷ついた心を癒しながら..

「アドラー心理学」で
あなたを前向きな人生へ導きます。

これからの人生において
自分軸で人生を楽しむ方法を
本気で知りたいと感じているなら

▶︎夫婦再構築の考え方

▶︎フラバの対応方法

▶︎感情コントロール法

などなど、
今の苦しみを解消できる効果的な方法
が盛り沢山の公式LINEプレゼントを
ぜひ受け取ってくださいね。

\登録から数日間の毎日配信/
🎁豪華7大特典🎁
その後も定期的に
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
🔻🔻🔻

🔻ご登録はこちらから🔻

カウンセリングに関しましては、
ZOOMで行っておりますが、
初めての方にも分かりやすいように
ご説明動画も用意しておりますので、
気軽にお聞きいただければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?