見出し画像

【夫の不倫✖️再構築成功例】自分がない不倫夫の真実とは?

このブログでは、不倫されても夫が大好きな女性に向けて、何があっても1日で自分を整える夫婦再構築方法を発信しています。

お客様のお声はこちら



・こんなことありませんか?

不倫中の夫は何を想ったの?
不倫中の夫は何を考えたの?
夫の感情・思考を知りたい。
事実を元に..。

そんな風に思ったこと
ありませんか?

不倫しても
反省している夫であれば、
事実をありのまま話してくれて
いるとは思うんです。

ですが、妻が知りたいのは
事実の先のお話。

●不倫する前にどうして
 不倫しようと思ったのか?
●不倫している時に
 家族のことは想像しなかったのか?
●不倫中は不倫相手を
 私よりも大切だと思っていたのか?

そういった夫の気持ち。
だけど、ここを聞き出すことが
本当に難しいんです。

なぜなら、
夫自身もわからないことが
多すぎるから。

今日はそんなお話です。

真実を知るためには
覚悟と勇気が必要です

・夫の真実を阻むものとは?

自分がしでかしたことでしょ?
わからないだなんて
どうゆうこと?
そんなの逃げに決まってる!
反省する気もないのね!

そんな感じで夫に
伝えていませんか?
そして、しまいには..

「本当のこと、教えなさいよ!」
と食い下がる。

こうしてしまう妻の行動も
ごく自然な行動です。
だって、妻には分からない。
とくに正義感が強く白黒思考の
妻にとっては常に疑心暗鬼。

その疑いの目は
夫に伝わらない訳もなく
夫からしてみれば、
常に疑われている状態。

何を話せば正解なのか、
不正解なのかがわからない。
自分にとっての真実は
妻にとっての正解とは限らない。

そして..
話したら100%否定される。
最早、話す意味もない。
それなら、繕った答えを
伝えておこう。
妻を安心させるために。

何度も何度も
喧嘩のような対話を繰り返すうちに
夫の中にこのような思考が
出来上がってしまうんです。

そもそも不倫は
『脳内麻薬』

最初こそ、きっかけは
あったかもしれませんし、
不倫相手への好意も少しは
あったのかもしれません。

けれども、不倫という状況に
発展し止められなかった背景は
正に脳内がバグっている状態。

その事実を認めて
自分を振り返るには
不倫した夫側にも
時間が必要なんです。

それも、
周囲の意見を挟まない
自分だけの内省の時間が。

けれど、不倫された妻は
そんなこと言ってられない。
日々襲ってくるフラッシュバック。
耐え難い自己肯定感の波。

それらを払拭したいがために
夫に毎日詰め寄ります。
その結果、夫が自分の中にある
真実を見失ってしまうのです。

夫の嘘の先の真実を
聞きたくありませんか?

・夫の真実を知った日..

私たち夫婦の場合は
夫の真実を聞くまでに
10カ月程要しました。

それは、私自身が他人軸で
自己肯定感が低かったこと。
被害者意識が強すぎて
責め過ぎていたこと。

..などが起因していますが、
それでも脳科学や心理学の
基礎知識のお陰もあり
早い方かなと思っています。

不倫発覚から9か月が
過ぎようとしていた時。
夫が私の問いに
答えてくれました。

不倫中~発覚後の気持ち。
それらを見つめなおして
答えてくれた内容でした。

・恋をしたかったのは
 誰でも良かったのか?

→詩織に向ける選択肢がなかった

・2人の未来を描いたことは
 なかったのか?

→結婚後、諸々の心境で
すぐに無くなった。
今は2人の未来を見たいと
思っている。

・何故バレなきゃ大丈夫と?

→大丈夫なんて思っていない。
その場しのぎの言葉だった。

・不倫相手と3人で会った時、
 どうして2人とも自分のことを
 考えてるなんて 言ったのか?

→その時は総合的に判断して
そう思った。
今は妻としてではなく人として、
あの場に立っていることを考えると
2人は全然対等じゃなかった。

・あの人に伝えた言葉は本気?

→可愛いは補正かかってる。
好き、来世一緒に、は
本当に思ってた。
居心地が良かったら。

先のこと考えず、ただ
似てるってだけで
居心地がいいと思った。
良い所しか見ていないから。

正直に答えてくれた内容は
傷つかないと言ったら
嘘になります。
それでもフラッシュバックは
しなかったんです。

自分の中に夫を受け入れる
準備が整っていたこと。

そして、夫の言葉に
心から納得したこと。

深呼吸をしながら
最後まで話を聞いた私に
夫が手を繋ぎ
言ってくれました。

不倫相手とは確かに
居心地がいいと思っていた。
それは事実だけれど、
詩織に対しては違う。

ずっと好きだった人と
付き合えた感覚。

良いも悪いも
お互い知った上で
それでも傍にいたいと
思える関係になれた。

だから離れたいと思わない。
それが夫婦だと思うから..
今の詩織とは本当に
居心地がいいんだ。

ようやく心が繋がったと
感じた瞬間でした

・無料プレゼント情報

いかがでしたでしょうか?
私の元に訪れる
ご相談者様は9割以上の方が
口を揃えてこう言います。

夫が嘘をついているように
感じてしまい信じられないんです。
夫の本心を知りたいのに
教えてくれないんです。

こうおっしゃる女性の
お話を聞くと、
ほとんどのご主人は
最初は自分の考えを話して
下さっていることが多いんです。

ですが、高確率で妻側が
無自覚で夫の意見を
全否定している状態が続く..

その結果、妻の感情や思いは
あるけれど、夫の感情や思いは
行方不明となってしまう。

あなたが知りたいのは
あなたの為に繕った
ご主人の思いですか?

あなたを困らせないための
偽った感情や思考ですか?

それは、夫の真実とは
呼べないんです。

夫の真実を知ろうとするならば
夫の言葉を全信頼する姿勢。
夫の真実を受け入れる姿勢。

この二つが必須なんです。

もしかしたら、
その真実を知った時に、
傷ついてしまうかもしれません。
それでも、取り繕った関係では
再びほつれてしまう。

そんな関係にならないために..
もう二度と真実が闇に
葬られないために..
あなた自身の自分軸を
整えていきませんか?

「自己肯定心理学」で
あなたの傷ついた心を癒しながら..

「アドラー心理学」で
あなたを前向きな人生へ導きます。

これからの人生において
自分軸で人生を楽しむ方法を
本気で知りたいと感じているなら

▶︎夫婦再構築の考え方

▶︎フラバの対応方法

▶︎感情コントロール法

などなど、
今の苦しみを解消できる効果的な方法
が盛り沢山の公式LINEプレゼントを
ぜひ受け取ってくださいね。

\登録から数日間の毎日配信/
🎁豪華7大特典🎁
その後も定期的に
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
🔻🔻🔻

🔻ご登録はこちらから🔻

カウンセリングに関しましては、
ZOOMで行っておりますが、
初めての方にも分かりやすいように
ご説明動画も用意しておりますので、
気軽にお聞きいただければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?