見出し画像

2020年サレ夫デビュー

2020年1月に妻の不倫に気付いてサレ夫になった。もちろん、その時点ではサレ夫なんて言葉知らなかったし、自分がそんな立場になるとは想像すらしたことなかった。

でも、人生、いつ何がやってくるかわかりませんね。まさに、2020年は晴天の霹靂のような、一気に人生のどん底に突き落とされるところからのスタートとなってしまった。

【スペック】
自分:45歳 サラリーマン
妻:同い年  サラリーウーマン
子供:二人(10歳、8歳)
間男:妻職場上司

途方に暮れながら、ネットの情報を読み漁った。そこで初めて、不倫をした妻=シタ妻、された夫=サレ夫なるスラングを知った。

情報を頼りに、証拠を集めるために探偵を雇い、弁護士と相談し、今現在妻の不倫相手に対して損害賠償請求訴訟を起こして、和解に向けて進行中である。

納得の行く解決は未だに図れていないけど、メンタルが大分落ち着いてきたので、死にたくなるほど悩んだこれまでのこと、まだまだモヤモヤしているこれからのことを、記録として残すために、そして同じ境遇の方の参考になればと言う思いで、noteを書くのは初めてだけど、記していきたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?