見出し画像

メルカート サンベネデット


サンベネデット市場と言うのはカリアリにあるヨーロッパでも
有数の大きさを誇る屋内市場。観光客も多く、いつも賑わっている。

そのサンベネデット市場が改装するため、臨時に移転すると聞いていた
ので行ってみたけど、、、いくつかのboxが歯抜けのようになくなって
いたものの営業していた。

営業中の市場


カリアリに住んでいる友達に聞いたところ、なんでも移転先の屋根が
低くて荷入れのためのトラックが入らなくてどうするべきか、と
なってるそう。なんで今頃そんなこと言ってるのか呆れると言うか
びっくり、、、あぁここはイタリア。。。
いつになったら新装オープンするのか、どころかいつになったら臨時
移転するのか?

一時が万事こんな調子で物事が一向に進まない。主要道路はいつも
どこかしら工事中で迂回しないといけないし、信号を無くしてそこら
じゅうにロータリーをつくる工事をしてるし、、、工事をしていない
ところを見つける方が難しいぐらい。

これから夏のバカンス時期に入ってますます遅れをとるんだろうなぁ。
次に来た時も状況は変わってないよ、絶対!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?