見出し画像

Villasimius にて

曇り空の土曜日、カリアリから南東にある海の綺麗なリゾート地、
ヴィッラシミウスまでそこでホテル&Barを経営している友達(日本人)
に会いにこれまたカリアリに住む日本人の友達と行ってきた。

仕事を終えた友達と連れ立って近くの軽食が食べられるところで
ぺちゃくちゃおしゃべりしながらのランチ。

風が強かったけど外の席で

その後、つい最近改修した塔、Torre di Porto Giuncoまで上ろうと
言うことになり食後の運動がてらの散歩。

塔はカルボナーラ岬の先にスペインの監視塔として16世紀に建てられその後何度か改修されて今回改修されるまではサルデーニャ独特の
石の遺跡、ヌラーゲ風だったのが、元々の姿のように白い塔に戻った。
友達曰く、地元の人はヌラーゲ風の方が良かったと言ってるらしい。

う〜ん、そうだね、ヌラーゲ風の方が良かったかも
(写真左はお借りしました)

塔まで獣道のような細い道を上ると上からの眺めは最高、ただ曇っての
が残念だったのと、風が強かったのでギリギリのところまでは押される
ようで怖くて行けなかった、、、

日が照ってたらもっと海色がきれいだろうなぁ
もう少ししたらビーチはパラソルで埋め尽くされるそう

もう海に行って焼こうとか、もちろん泳ごうとかは思わないけど海辺を
のんびり散歩したり、ボケーっと座って海を眺めると心が穏やかになる。それも美しいサルデーニャの海ならなおさら、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?