見出し画像

入院28日め

 今朝目覚めたら足が重だるいのはなおっていたけど、今度はまたまた右っ側の肋骨辺りが痛かったのが左っ側に変わってる😥それも今度は痛いところがピンポイントでなんか重〜い石が入ってるみたい。なんでこう痛いとこがあちこちに移動するんだろ、、、?多発性、って言うのはあちこちに病巣が出来るから、らしいけど。。。これもしばらくしたらどこかに移動するんだろうか?

 主治医の先生から今回の抗がん剤点滴の副作用もなさそうなので、通院で続けられそうだし、ぼちぼち一度帰ってみる?と聞かれた。と言うのはこの病気、入退院を繰り返して病状をコントロールしていかないといけないらしい。完治はしにくい、、、と。退院しても徐々に減っていくとはいえ、週2回ほどは通院しなければいけないし、一旦今の治療が終わっても次の段階の治療で自家造血幹細胞移植、と言うのをするために再入院しないといけないとのこと。これは前以て自分の正常な造血幹細胞を採取しておき、化学療法の後で再び身体に戻して造血機能を回復させる方法。何やら聞いてもよく分からないけど、とにかく何ヶ月後かにはまた入院しないといけないってことね。

 しかし家に帰ったってなんの役にも立たない、みんなの足手纏いになるのは目に見えてるのですごく不安。。。と言ってもどうすることもできないんだけど。今まで好き勝手やってきた天罰かなぁ、、、いかん、いかん、ちょっと弱気になってきた!まずは目の前の目標をやっつけねば!退院するぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?