見出し画像

改めての闘病日記 その4

 今日は朝からちょっと背中が痛い、、、頓服を飲むほどじゃないけど。昔に比べるといろいろ変わってきたよね、昔は少しぐらいの痛みは我慢しろって感じだったのに、今は少しでも痛みがあれば痛み止めを飲みなさい、と言われる。ペインクリニックも増えたし。そうだよね、我慢することないよね、ちょっとでも痛みがない方がいいに決まってる。ただ、私は腎臓も悪いからそれに負担がかからないように、となるとあまり強い薬は使えないけど。

 ご飯もちゃんと食べられたし、薬を飲んでも気持ち悪くならなかった!すごい私の中では進歩だ。もちろん胃が小さくなっているのもあってか、ホントにちょっとしか食べられない。あせらず、ちょっとずつ、ね。体重も昨日より500gぐらい増えてる🙂

 明日は抗がん剤の皮下注射だけなので早く終わる、と思いきや、あまりにもよく吐くので一度胃カメラを飲みますか?と言われて消化器内科に予約を入れられてしまった。胃カメラ、、、かなり楽になったよ、と言われてるけど4年ぐらい前に一度飲んだらしんどかったぁ〜!いやだけど、、、しょうがないねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?