見出し画像

入院31日め

 うぅ、またダメかも、、、朝食後にたくさんの薬を飲むんだけど、3-4日に1回は吐いてしまう。。。先生にもどうしてだろうね?って言われるぐらい。   思うに、朝はあまり食べられないのに薬だけたくさん飲むから気持ち悪くなるのかなぁ。最初は朝食、パンにしてもらってたんだけど、生のフルーツがダメだからついてくるのはフルール缶、温めた食パンについてくるのもジャム、、、と甘々なので途中からお粥さんに代えてもらったんだけど、塩気のないお粥さんに梅干しなんてとんでもない!とついてくるのはジャムより少ない量の鯛味噌。。。一口で終わってしまうわ!で、お腹は空いてるけど食べるものがない、空腹のまま大量の薬を飲む、、、と言うのが原因では🤔

後、病室での食事って消毒やなんとも言えない独特の匂いが染み付いてて食欲がわかない、ウッとくるっていうのも大きいんだろうな。家に帰ったら食べられるようになる!と思う、あと少しの辛抱だぁ。

 なんだかなぁ、入院中に老眼も進んだ気がする、、、🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?