見出し画像

入院24日め

 だめだ、今寝たらまた夜中に眠れなくなる、、、と思うけどシャワーをしたらぐったり疲れて知らず知らず寝てしまっている。それも変な体勢で。。。

 たった5分でも目を瞑ると夢をみる。全部続きじゃなくって切れ切れの夢。  それこそ誰?この人?って知らない人が出てくる夢から料理レッスンして何故か焦ってるリアルな夢まで。。。 今日の明け方にみた夢は何年ぶりだろうか、亡くなった大好きな祖母が出てきてくれた。祖父と一緒に. ニコニコと笑ってよく会いにきてくれたねーって。いや、いや、いま考えたらまだまだ会いには行けないよ!夢の中でも急いでるからまたねーって帰って来たっけ。

 なんかねぇ、みる夢、楽しいのが多いの。で、笑いながら目が覚めたら病室で動けずに居る現実を思い出して、あぁそうだったんだ、、、って。どっちが夢でどっちが現実か分からない時がある。こんなに入院生活が長くなって、しょうがないやん、と思いながらもどこか信じたくない自分が居るのかなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?