見出し画像

改めての闘病日記 8月16日(月)

 やっとコロナのワクチン接種予約が出来た。電話は話し中でなかなか繋がらなかったけど、繋がったら思ったより簡単に予約できた。集団接種会場は人が多いので個人のクリニックね。さぁ、あとは副作用が出ないことを祈るだけ。   病気が分かるまではワクチン出来てもするかどうかちょっと考えもんだな、と思ってたけど、病気で免疫力が少ないとなるとやっぱりワクチン打たないとこわいかな、、、もちろん主治医の先生にしないよりした方が良い、と言われたからって言うのもあるよ。

 見様見真似で形だけだけど、送り火を焚いた。お父さん、帰っちゃったかなぁ。一応お盆の飾り付けは片付けたけど、この辺に精霊流しできるところもないし、今年限りのものってどうすれば良いんだろ?お寺さんに持ってった方がいいのかなぁ。。。

 最近、母が何にもする気がないようで大丈夫かなぁと言う感じなんだけど、、、今TVを見て大きな声で笑ってるから大丈夫か。食欲も私以上にあるし😆父の面倒をみなくて良くなったから手持ち無沙汰なのかね。私もだけど、環境が変わったからちょっと戸惑うよねー😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?