見出し画像

7月14日(木) よもやま日記

 今回の旅行のテーマは美味しいものを食べること、だったんだけど、あぁ〜牛のように胃が4つ欲しかった、、、🥲 頑張って食べてはみたんだけどねー。幸い、甥が居たから母と二人よりはいろんなものが食べられたけど。

 ではではズラズラ〜ッと北海道の味覚の写真だよ〜。

 1日めのホテルでの夕食はスペイン料理

前菜はタパスいろいろビュッフェ
牛肉のステーキ
小樽の食材、ニシンを使ったパエリア

 
積丹半島ではどんぶり屋さんで

今夜に備えて母と分けた海鮮丼
甥が食べたうに丼、、、って丼ちゃうやん、升やん😆


 お楽しみ〜、お寿司屋さん!予約しててよかったー

甥が頼んだ特選握り10巻
母と私はおすすめ7巻にミニミニウニいくら丼。上左端のキンキがうんまい🤩
追加の握り、私は下真ん中のニシンを注文

その他に一品でいろいろ頼んだけど、食い気が先で撮るのん忘れた😂
全部新鮮でお腹いっぱ〜い、で安かった!

 
 最終日の朝市の食堂の朝食

ざ、日本の朝ごはん。銀だらの美味しくってご飯が進む
甥は二日酔いでポキ丼食べてた 笑笑


 札幌で白い恋人のソフトクリーム食べ、最後の食事は空港でラーメン🍜

ラーメン店が多くって迷ったけど、海老ラーメン屋さん。私は塩味で海老だしのみ、甥と母は味噌味で海老出汁と豚骨スープ半々のラーメン。でも見た目変わらん、、、美味しかったけど、ちょっと味が濃い


 まだまだ食べたいものいっぱいあったんだけどなぁ〜😩 これぐらいにしといたろ〜ってか 笑 けっこう味の濃いもの食べたから、ちょっと節制せんと即血液検査に出そー😅

 これからもいろんなとこに行きたいけど、またコロナにかかる人が増えてきたから気をつけんとねー。少しずつ足を伸ばして目指すはサルデーニャだ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?