見出し画像

改めての闘病日記 7月18日(日)

 イタリアだけでなく、他の国も見てみたい、そのためには言葉-英語-が少しでもわかったほうがいい、と60の手習で始めた英会話のレッスン。毎週Skypeを通じてのレッスンを受けていたんだけど、入院前からお休み。。。何だかモチベーションが削がれちゃってそのままなんだよなぁ😩 尤もまだまだ中学生レベルから抜け出せなかったんだけど。このまま日本に居るとイタリア語さえ怪しくなってくる危機感あるし、どうしよう😱 そして果たしてまた以前のように自由にどこにでも行けるようになるんだろうか、、、?

 通院以外の日の毎日はほぼ同じこと繰り返しで何となく1日がそれでもあっという間に過ぎていく。何か始めなきゃ、と言う焦りもあるけど、今は治療に専念するのが私の仕事、と思わないといけないかなぁ。などなど、いろいろ考えてしまうんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?