見出し画像

改めての闘病日記 9月22日(水)

 朝9時半頃、病院から24日からの入院が確定したので12時までに入院前検査に来て下さい、との電話。ほぼほぼ決まってたとは言え、いきなりや〜ん!慌てて準備して出かけたけど、家より遠い所の人だったら焦るよー。入院日が決まったら連絡します、って基本前日連絡らしい😓 たまたま明日が祝日だったから今日連絡来たけど。 入院前検査と言うのは要はPCR検査。それと入院手続きをしてバタバタッと帰って来た。

 今回の入院は造血幹細胞を採取し凍結しておくためのもので、事前に血液細胞を造る薬を投与(多分点滴)もしないといけないので入院になるらしい。と言っても1週間足らずで採取しても今と変わりないとのこと。で、その後の経過を見て大量化学療法を行う時はかなり大変らしいけど、今回はけっこう気が楽。ちょっとした旅気分、、、って誰も病院になんか行きたくないけどさー。ちょっとゆっくりいろいろ考えられるかなぁ。。。

 最近ずっと左足の付け根が痛い、って言ってたんだけど、ますますひどくなって来た気がする。昨日は整形外科で診察もしてもらい、レントゲンとMRIを予約。多発性骨髄腫のせいなのか、はたまた違う病気なのか。。。? 歩き出すのが痛くて辛いんだよね、歩く始めたら大丈夫なんだけど。なんだかなぁ〜、いろんなトコにいろんな症状が出てきてヤダねーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?