見出し画像

1月7日(金) よもやま日記(再入院生活)

 いつものように弟に送ってもらって再び入院生活へ。3回目となれば慣れたもんさ、と思いきや初っ端から診察券を忘れると言う大ドジ!入院中に持ってきてもらう、と言うことでことなきを得たけど😮‍💨 財布に入れてたんだけど小ちゃい財布に入れ替えたのが悪かった。。。

 クリーンルームがどんな感じかわかんなかったけど、私が入ったところは二部屋が一緒になってるけど、ちゃんと個室に分かれてる。ただそれぞれの部屋のドアはなく、パーテンションで遮られてるだけだけど。後は四部屋一緒のところもあるみたい。 部屋でシャワーは出来なくって共同のお風呂だけど、トイレは部屋についてるので助かる! 持参のポケットWI-FI もちょっと繋がりにくいこともあるけど、大丈夫そうだし、思ってたより部屋は快適✌️ 

 来て早々に首にカテーテルを入れる、、、これから点滴は腕ではなく首から。その方が良いとのことだけど、入れるのは少し痛かったし、違和感あるなぁ。 

画像1

       お隣に聞こえるのでイヤホンでラジオ聴いてるよ

 その後、順にCT、レントゲン、心電図、、、と検査。 まだ治療前なので今日のみクリーンルームから出て検査室に行く。ついでにTV用のカードと薬用の水も買い込み。 ポットにお湯とパックのお茶は置いてあるけど水はないんだよねー。足りなくなったら頼んで買ってきてもらうしかない、と言うのはチト不便。

 さぁ、明日から治療開始だ(でも明後日は日曜💦) 先生から口内炎出来るし、やっぱり髪も抜けるってまたまた脅かされる😱😭 まっ、例外もあるかも、と思って頑張りましょ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?