1月25日(火) よもやま日記(再入院生活)

 覚え書きとして、書いておきたいことはいっぱいあって、頭の中をグルグル回ってるんだけど、身体がついてこない😥

 例えば、

 突然の下痢、一度あっと思うと待ったなし。最近はあまり嘔吐とは一緒にやってこないけど、いやぁ辛い😭😭 人生初のリハビリパンツ履いてるからそうそうパジャマ下までは汚さないけど、あとの始末に時間がかかる!ここで10〜20分でしょ。

 次にトイレの隣にある(と言っても便座がカーテンで仕切ってるだけだけど😅)洗面台の前に置いてる椅子に座って手をよ〜く洗い、ここでしばし放心状態でまた10〜20分。

 ようやく我にかえりベッドの下の方へ移動。で、また力尽きてここでも10〜20分。いやもっと居るときもあるか。。。 そのままバッテリー切れになり身体をちっちゃく丸めてベッドの横幅に斜めになって寝ていたり、、、😂

 とにかくすぐにバッテリーが切れてしまって、普通のベッド位置に戻るまでに30分は優にかかる。


例えば、

 週に二回のシャワー日。でも今はとてもシャワー室までは行けないし、出来ないので、熱々のタオルを持ってきてもらって部屋で身体拭き。もう嫌になるほど皮膚が乾燥してポロポロ脱皮状態😭😭😭 タオルで優しく拭いたあと、ボディクリームをこれでもかと擦り込むけど全然追いつかない! いつになったら治るだろ。。。


 これを書いてた途中にも下痢からの突然のお呼び出し😱 寄り道してやっと帰って来たよ💦 でもまたいつ何時お呼びがかかるかわからない😂

 また長い夜が始まるなぁ。少しでも寝られたら良いんだけど。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?