2月9日(水) よもやま日記(再入院生活)

 ようやく水が苦く感じなくなって来た。水を取らないのといけないのはわかってても苦くて全然飲めなかった。苦い薬を飲むのに苦い水、、、口直しを用意しとかないととてもじゃないけど飲めなかったよー。

 麺類も食べられるようになったし、ご飯粒は、、、おかずにもよるけどなんとか飲み込めるようになった。ただどうしてもダメなのがパン。おやつにカステラとかがついてくる時があるんだけど、それもダメ😥 口の中の水分を持っていかれるのがダメみたい。。。 もうちょっと食べられるようになったら、エネルギーの点滴を外せるようになるんだろうけどなぁ。そう、まだ24時間点滴中💦

 同室の人が入れ替わり立ち替わりするのは書いたけど、今日違う病棟から移ってこられた患者さんは96歳!看護師さんが大きな声で話しかけてもなんか答えがチグハグで申し訳ないけど笑えてくる。別に聞くつもりはないんだけど、耳に入ってくるんだもん。。。大丈夫かなぁ、おばあちゃん、個室でももっと大変だろうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?