見出し画像

キャンプ場でサラヤ商品発見!篇

こんにちは!
サラヤ広報のホソカワです。

毎年毎年更新される、最高気温に身体が悲鳴を上げています…
みなさんどのようにお過ごしでしょうか?🌞

最近わたしは、人生初の夏風邪をひいてしまい、こんなにも辛いとは思っておらず完全にダウンしておりました。

夏風邪って長引きますね…

みなさんも体調にお気をつけくださいね…!

そんな夏が大の苦手な私ですが、
ハイキング(避暑地に限る)や音楽フェス、キャンプ…と、夏バテしつつも夏っぽいことを全力で楽しんでおります。

とくに今夏は、キャンプ三昧で、
5月から滋賀、和歌山、滋賀と月1ペースで行ってきました。(ちなみに今月も行ってきます☺)


ホソカワ家が圧倒的アウトドア家族なこともあり、記憶のない幼い頃からキャンプへ連れて行ってもらっていたのですが、そのお陰もあり、今では知人と2人で行くことも多くなり、成長を感じています!
(テントなどの設営やご飯の事前準備~片付けなど、私たち子どもの面倒を見つつキャンプをしていた両親の偉大さを感じる日々です。)

ど夜型人間の私でも、朝5、6時頃に自然と目が覚める不思議


そんな私のキャンプ事情はさておき…
キャンプ場に行くと、サラヤ商品を発見しました~!
うれしいですね。

「ヤシノミ キッチン泡ハンドソープ」

そして、こちらも

「ハンドラボ 手指消毒アルコール」 
すす汚れがキャンプ場ならではの光景です


炊事場やお手洗い、お風呂場などに置かれていました。

基本的に洗剤やスポンジなどは各自で持っていくので、こうした備品は備え付けられていることは多くはない印象ですが、置かれている場合には、「ヤシノミ洗剤」をよく見かけます👀


実は、”ヤシノミシリーズとキャンプ”、とっても相性がいいんです◎

キャンプは、山や湖畔、川辺などで過ごす分、毎回自然に対して「おじゃまします」という気持ちになり、いつも以上にゴミを減らす工夫や、汚れ物に対する意識が高くなる機会。
その中でも、”洗い物”にはとくに気を遣います。

できるだけ油や目に見える汚れは事前にふき取り、最小限の洗剤で洗うのですが、ただ「環境にやさしい」だけの洗剤ではだめで、BBQなど油も多めに使う料理が多かったり、頑固な汚れが多い分、ある程度の「洗浄力」も必要です。
これが「環境へのやさしさ」と「洗浄力」のベストなバランスを追求した「ヤシノミ洗剤」が、キャンパーに愛用されることが多い理由なんです。

ヤシノミ洗剤シリーズの中でも、
とくにキャンプに持ってこいなのが、こちらのアイテム!
「ヤシノミ 洗剤 プレミアムパワー」

油汚れに強く、少ない使用量でもしっかり泡立ち、ヤシノミ史上最高の洗浄力を持ちながらも手肌へのやさしさを両立した食器用洗剤です。


では、洗っていきます.。o○
今回の洗い物はこちら、焚き火台

洗うのに必死で、肝心な油でギトギトの鉄板類の写真を撮るのを忘れてました…

普段はこんな感じで使っています ↓
こびりついた煤汚れがすごいです。

素手で触ると、まっくろになるほどの汚れ

いつの間にか袖にも…

いざ!
ヤシノミプレミアムパワーを使って、ゴシゴシと磨いていきます。

なかなか手ごわい汚れでしたが、
使用前のピカピカに戻りました…!!達成感!気分爽快です。

年季が入っており、ビフォーアフターが分かりづらくすみません



以上、「キャンプ場でサラヤ商品発見!篇」でした~!


そして、ちょうどこの夏、
アウトドアブランドのコールマンさんとも環境について考えるキャンペーンを実施したり、地球にやさしい洗い物をレクチャーする動画をアップしてますのでぜひ見てみてくださいね~

<グッドキャンパーになろう!キャンプの洗い物グッドアクション>



これからも、いちキャンパーとして”環境にやさしい”ヤシノミシリーズを愛用し続けたいと思います!

みなさんもキャンプに行く機会などがあれば、
ぜひ「ヤシノミ洗剤」を一緒に連れて行ってあげてくださいね!🌴.。o○

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
では、また~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?