見出し画像

Facebookアカウント、成りすまされました!

ついに、私のFacebookアカウントも、なりすましの手が伸びてきました。
その時の対処した方法をメモしておきました!

成りすましアカウントを報告する

まずは、なりすましアカウントがコメントした現場へ直行します。

コメントの左上のアイコンをクリックして、なりすましアカウントのプロフィールページを表示します。

そのなりすましアカウントのプロフページがこちら。

0件のフォロワーというのが、なんとも胡散臭い。

早速Facebookへ報告してしまいましょう。

画面右側の・・・をクリックし、メニューを表示。
「サポートを依頼またはコンテンツを報告」
を選択します。

報告の種類を選択していきます。



最後は、完了をクリックすると、報告完了です。

投稿されたコメントの処理

投稿されてしまった投稿はどうすればよいのか。

コメントも報告しましょう。

コメントの右側にある・・・をクリックします。

表示されるメニューより、「コメントを報告」をクリック

報告の理由を、選択し、


送信をクリックします。

受領した旨のメッセージが表示されるので次へとし、

完了をクリックします。


自分の投稿に対してのコメントが、なりすましアカウントにより追記されている状況であれば、コメントの削除をして消してしまうことも可能です。

・・・をクリックし、削除とするとコメントを削除することができます。

まとめ

忙しいときに限って、迷惑千万、なりすましアカウントの邪魔がはいるんですよね。ホント、迷惑です!

お知らせ

2024年2月10日 共同出版記念講演会を行います。
AIの未来、ECの未来をすべて知ることのできる共同企画、一石二鳥の大盤振る舞いな講演会、ぜひ、来てください。
この記事を書く讃良屋とはどんな人か、一度、会いに来てください!

https://saratecme.com/Joint_Publication_Commemorative_Nursing


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?