見出し画像

Live Like A Cat(LLAC)を分析してみた

今回は、日本国内で最も有名なNFTアートの一つ、Live Like A Cat(LLAC)を分析してみましょう。

NFTでアートを販売するコツ、掴めるのかな?

Live Like A Cat(LLAC)とは

Live Like A Cat(LLAC)さんの絵と言えば、このなんとも憎めない猫の絵です。

この可愛い絵だけでも魅力的ですね。

コツその1は、「アートとして成り立っている」ことですね。当たり前ですけど。。。

デジタルアートというだけではない!コンセプトがある

コツその2は、「コンセプトがある」
LLACさんの猫さんには、「ニンゲン、やめてみよう。」「LLACで、生き方をアップデート」など、猫さんの姿の裏には、猫のように自分らしく生きるというテーマが設けられています。

アート1点1点に意味を持たせている

コツその3、「アート一枚一枚にドラマがある」


たとえば、この猫さん

魚を泥棒してきた猫さんですが、このアートにはじつは次のような意味があります。

「欲しいばかりではなく与えなさい」というふかーい意味合いが隠れていました。
この泥棒猫さんは、魚をテイクばかりする人間から盗んできて、ほかの猫仲間にギブしている(配っている)のかもしれませんね。

社会的な意味を持っている

LLACは、ただの画像ではありません。
LLACを持っていることで他のサービスやアイテムを手に入れやすくなるなど、LLACが今後展開する新しい世界へのチケットとしての役割も担います。
LLACのNFTアートは人、モノ、コミュニティまで繋がっていきます。

コツその4、「NFTアートに、社会的共通価値を持たせる」

このNFTアートを持っていると、将来展開されるサービスを受けやすくなりますよと、「綺麗」という鑑賞以上の付加価値を創造する可能性を秘めていますね。

まとめ

コツその1:「アートとして成り立っている」
コツその2:コレクションには「コンセプトがある」
コツその3:アート一枚一枚に「ドラマ(背景物語)がある」
コツその4:NFTアートに、「社会的価値を持つ可能性がある」

LLACさん、深いですね

noteじゃよくわからない!という方、個人レッスン予約受付中です


楽しくパソコン操作しましょう!お問い合わせもフォームにて受付中です。
サラテックのホームページ → https://saratecme.com/

ツイッターやってます!フォローお願いします。
https://twitter.com/SarayaYasuaki

フェイスブックやってます!
友達募集中!「noteみたよ」のメッセージ送ってください!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100078625157461

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?