見出し画像

人生初の全国誌掲載後の変化

こんにちは、藍です。先日、宝島社より出版された「全て思い通りの人生になる!無敵の開運術」と言う雑誌に手相占い藍のことを掲載していただきました。

無敵の開運術カハ&#12441_ー

画像5

雑誌をご購入いただきました皆様、日頃から応援してくださっている方からの心温まるメッセージに心の底から「ありがとうございます!」を伝えたいです。発売当日から、講座や勉強会の生徒さんや日頃お世話になっているお友達が遊びにきてくれて、雑誌にサインまで書かせていただきました。

手相講座、インド占星術カレンダー勉強会の生徒様と⭐️男性陣がいると場が引き締まりますね〜(^○^)

画像1

溢れる愛情の持ち主であるお母ちゃん生徒さんとも一緒に❤︎

画像2

「占い」という分野の学問は、思っている以上に地味で、地道な世界です。私のような「できるだけ楽して益を得たい」タイプの人間にはもっとも相性の合わない分野の世界だとこの世界に足を踏み入れて自覚しました。

この雑誌に掲載されている先生方の記事を読むと、「占い」と言う世界は、様々なジャンルがあると言うことと、皆様、誠実にその分野の研究をされていることをビシビシ感じました。

手相は、誰がどうみたって体に描かれているストーリーなので、嘘偽りを載せることも、脚色することもできない世界だと思っています。その分、表現方法がどうしても地味になりがちです。

画像8

世界が「未来への不安」で覆われている今だからこそ一瞬で不安をかき消せるような「強い言葉」で励ましたい気持ちはとてもありますが、それをやったところで本人が努力をしない限り現実は変わらないものです。

私が鑑定や講座で手相に関わるスタンスは「どうやったら今日というかけがえのない1日をより豊かに、ご機嫌に生きることができるのか」「自分の力で人生を考え、作っていけるのか」です。

手相は未来をを予測できる素晴らしい学問ではありますが、「今」をよりよく生きなければその未来はやってこないからこそ、いつも表現は地味で地道に、誠実に一歩前に歩むことができるのかを意識しています。

雑誌にもそのスタンスが色濃く出ていたと思います。そのようなスタンスでいることをライターさんにもしっかり伝えて、納得していただけたこと、そのスタンスが伝わるように良い記事を書きますねと言ってくださったことが本当に嬉しかったです。

雑誌掲載から1週間が経って大きく変化したことは何一つありませんが、私の中での大きな変化は「目の前にいる人との時間をより大切にしよう」と強く思ったこと。自分自身の「今」を意識すると、目の前にいる人との「今」この瞬間がたまらなく愛おしく思える瞬間が何度もありました。

大変なことも、嫌な思いをすることも、不安でなかなか眠れなくなる日もありますが、それでも私は自らの意思で「今」を選択していて、その結果をいただいていることに気づけると、全ては自分次第だということがより感じられるようになっています。

私も、あなたも全部は自分で選んでいる現実が目の前に広がっているだけ。

そう思えると、「今」から変えていこうという意識を持てるはずです。

手相は「今」この瞬間のエネルギーを見るものです。過去でも、未来でもない、今のあなたに出会える最高のツールです。

これからも共に学びあえる仲間たちにたくさん出会えるように、私もがんばります。

長年のお付き合いがあるお客様であり、ヨガ仲間であり、元スタッフのMちゃんと、youtube藍チャンネルの一番の応援団であるEちゃんと❤︎

画像3

毎週に近いくらいお店に遊びにきてくれるお友達と💗数年前にお二人の結婚式の司会までやらせてもらったので強い絆があります(^○^)

画像4

雑誌に掲載されたことで、「文章を書く」ことをもう少し頑張ってみようかなという気になってきたので、また新しい試みもしてみようかなと思います。準備が整いましたらまたお知らせしますね。

奇跡の連続である「今」にフォーカスが当たる文章を皆様の日常にお届けできますように。私が、私の才能を諦めることなく継続して活動ができますように。

ではまたね!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?