見出し画像

手相講座ブログ#3 手相占いを学ぶ最終目標〜第2話前編

皆さんこんにちは。手相占い師の藍です。

手相講座ブログ#3 「手相占いを学ぶ最終目標〜第2話前編」にいきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

いよいよ今回から学びの具体的な内容に入っていきます。ぜひ最後までお付き合いください!

手相を学ぶ上での最終目標をお話していきたいと思います。

私は「自分の才能・未来は自分の手相を自分で読んで、自分で掴めるようになってほしい」という強い想いがります。そうすれば、自分の人生が他の誰の影響も受けることなく、楽しく生きていく事ができます。

そのためこの手相を学ぶ上での最終目標は、「自分でチャンスを掴む力、自立を育む力を手相を読みながら身につけていくこと」としています。

画像1

私は鑑定中に手相の知識を惜しみなくシェアできるように努力しているのですが、私の伝える言葉は皆さんが日常に戻っていくと、忘れてしまうことがよくあリます。

私自身も皆さんの鑑定結果をずっと覚え続けていることは不可能です。ということは、自分の人生は自分で面倒を見るほかないと思っています。

だからこそ自分の才能や未来は、自分で日々読みながら軌道修正していく力をつけて頂きたいなと思っています。

この手相講座ブログでは「複合リーディング」という手法を通して手相を学んでいきます。複合リーディングの説明を今からしていきます。

「複合リーディング」とは手相を複合的に読んでいくための「土台の理論」のことです。

画像2

step1〜step5までの土台の理論を知ることで、手相の全体像を読めるようになっていけるのです。

複合リーディングができるようになると細かい手相の知識がなくても、土台の理論を関連づけていくことでて誰でも簡単に手相を読むことができるようになります。

土台の理論の知識さえ覚えてしまえば応用力が身についてきます。この講座ブログでは「応用力」を育てることで「自立を育む力」を身につけていくようにします。皆さんの日常の中でマイペースに「応用力」そして「自立を育む力」を鍛えて頂ければと思います。

この「複合リーディング」という土台の理論は、まだまだ世の中に浸透していない理論です。

なぜならこの仕組みと理論を覚えてしまえば、細かい知識がなくても読めるようになってしまうので、手相鑑定士の役割がなくなってしまう所もありますから。笑

私は手相鑑定の仕事が増えるよりも、自分の人生を自分で作っていく人を増やしていきたいので、皆さんにはこの仕組みと理論を惜しみなく伝えていきますね❤︎

画像4

ここから先の詳しい内容は「手相講座ブログ#3」本編をぜひご覧くださいね。https://bit.ly/3nsCzjM

【YouTube会員制手講座のご案内動画】
当記事のより詳しい内容をYouTube内のメンバーシップ(会員制動画)で配信しております。ご案内動画で内容をご紹介しておりますのでぜひご覧ください!

【YouTubeの会員制手相講座のご案内】 手相を真剣に学びたい方、自分の才能を活かした生き方をしてみたい方へとことん手相を深堀する講座をメンバーシップにて開講しました。月額490円でいつでも何度でもご視聴いただけます。じっくりと基礎を身につけていける構成となっています。 またメンバー限定の補講授業も配信しておりますので、知識を実践的に深めることができます。
YouTube会員制手相講座のご登録はこちら→ https://www.youtube.com/channel/UCqCmFGAgzgehh_hcdEp1TGA/join

ではまたね!

この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?