見出し画像

Youtubeメンバーシップ手相講座について

Youtube内メンバーシップ手相講座。2020年7月からスタートしました。約半年かけて週に1度撮影し、全40話完結型の手相入門編動画講座を作りました。月額制なのでなるべく負担をかけないように、参加費は490円に設定しました。現在約190名のメンバーがいらっしゃいます。

画像1

何度も何度も見て基礎知識を定着してもらえるように、また基礎知識を忘れないように生配信で知識の復習、日常の中でどう実践するのかの経験談を惜しみなくシェアしています。

メンバー限定でチャット参加できるフォローアップの補講(生配信)は、無料動画では絶対語らない私の占い師としての本音を随所にちりばめているため、ディープなファンの方がついてくださるようになっています。笑
メンバー様にはやはり本音を伝えた上で、しっかり自分と向き合ってもらいたく、惜しみなくシェアすることに磨きをかけています。

かれこれ1年半ずっと登録してくださっているメンバーの皆様には感謝しかないです。ようやく本が発売間近となり、公式サイト内には動画や、本の内容をフォローアップするための手相講座ブログをつくり、三つ巴で手相を自分自身で学べるようにするためのシステムが完成間近になってきました。

Youtubeメンバーシップ手相講座のチラシもようやく作りました。デザインは風鯨社さんに全面的にお任せしました。風鯨社の鈴木美咲さんは編集者としてだけではなくデザイナーでもあるので、本当に素晴らしい才能の持ち主です。

Youtubeを始めた頃からの願い、想いとして「自分の手相は自分で読めるようになろう‼️」「未来を誰かに聞くのはやめにして、自分で作っていこう」のテーマを実現する人を1人でも増やすための土台が完成したことに、今、しみじみ感動しています。

手相占い師としてスタートして7年、Youtubeをはじめてそろそろ2年。ずいぶんと時間はかかっていますが、一歩ずつ足場を固めながら、今日も手相の知識を学ぶ、シェアする、実践する1日を過ごしてます。

たくさんの人に支えていただきながら、素晴らしい作品を動画や、本や、ブログで届けているので、知っていただくための宣伝告知にもしっかり取り組もうと最近は頑張ってます。

手相に少しでもご興味ある方は、Youtubeをご覧いただき、ぜひオンライン手相メンバーになってくださいね💖2022年年明けには手相動画も本に合わせてリニューアル予定です❗️

ではまたね!

Youtubeメンバーシップのご紹介動画はこちら→


コメント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?