損していいから、やっちゃいなさい

自分から我慢を捨てた。無理させないことにした。

その中に、「損したくなくて怖いから、やらないこと」があった。

損したくないから、先に笑いたくない。損したくないから、つまらない場所にいたくない。損したくないから、勇気出さない。損したくないから、愛さない。

我慢を捨てたことはとても良くて、でも、

勇気を出して、先に損をすることにした。

先に楽しむ、先に笑う、先に愛を与える。

先出しはいいというけれど、本心を抑えてやるのは良くないとまたそれも我慢していたことに気づいた。

本心、それは恐れることも含まれていた。

損をするのが怖い、嫌われるのが怖い、愛されなくなるのが怖い。

それをしないのは、無理をしているんじゃなくて

すねているだけだ。


損していいから、やりたいことやっちゃいなよ。

私は今日、そのことに気づいた。

ああ、今年もっと楽しくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?