フランス料理インストラクター資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「料理の資格」担当スタッフです。今回はフランス料理インストラクター資格の口コミ・評判・評価をご紹介します。

フランス料理インストラクター資格とは

フランス料理インストラクター資格とは、フランス料理の歴史や郷土料理、食事のマナーなどフランス料理に関する深い知識を有していると認められた方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、時代ごとのフランス料理の変遷、フランス東西南北の特有の郷土料理、ワインの特徴と効能、フランス料理のコースの順番と名称などの知識を身につけることができます。

資格取得後はフランス料理を提供・製造する飲食関係や食品関係のお仕事で活躍出来るほか、料理教室の先生としてフレンチのレシピを指導することも出来ます。

フランス料理店は格式高いイメージがありますが、しっかりとコースの名称やマナーを覚えることで失敗を恐れることもなくフレンチの外食を楽しむことができるようになるでしょう。

フランス料理インストラクター資格の口コミ・評価・評判

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

・自粛生活が続きしばらくは大好きなフランス旅行ができないので、モチベーションを保つために本資格を取得しました。レストランの入退店のマナーなどを学べたので次に旅行に行けるときに備えられたと思います。
・フランス料理店でのお仕事の募集があったのですが、料理経験が浅いことが不安でした。しかしこちらの資格を取れたことで最低限フランス料理の知識があることは証明できるようになったので自信をもって応募できます。
・フランス旅行に行った際に美味しい料理をたくさん食べました。日本に帰ってからも食べたいと思い資格を取得しました。郷土料理も学べたので、本格的なフランス料理の味を再現することができました。
・料理教室の先生をしています。特にイベントシーズン中などにはオシャレな料理を作りたいと考える生徒さんも多く、フランス料理は人気のある講座のひとつです。フランス料理に特化した勉強ができたことで指導できるレシピの数が大幅に増えました。
・ワインやチーズが好きでこの資格を取得しました。ワインの選び方やチーズの種類ごとの食べ方など詳しく学べたのでそれらを参考にして買い物をしています。

口コミをみると、「フランス料理店でのマナーを学べたので次のフランス旅行にそなえることができた」「昔フランスで食べた郷土料理を再現することができた」などといった理由から高い評判を得ています。

本資格について気になった方は、日本インストラクター技術協会のページに詳細が書いてありますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

フランス料理インストラクター認定試験(日本インストラクター技術協会)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?