漬け料理ソムリエ資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「パティシエ・スイーツ・お菓子の資格」担当スタッフです。今回はベーカリーパティシエ資格の口コミ・評判・評価を紹介いたします。

漬け料理ソムリエ資格とは

漬け料理ソムリエ資格とは、食材を調味液に染み込ませて作る漬け料理に関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、梅シロップやレモンシロップなどのシロップの作り方、食材との組み合わせ、漬物や塩こうじ漬けなどの知識を身につけることができます。

資格取得後は、飲食・食品業界で漬け料理に関する知識を活用することができるほか、料理教室を開き便利な漬け料理の指導をすることも可能です。

漬け料理ソムリエ資格の口コミ・評価・評判

・今まではどうしても主菜作りに時間をかけてしまっていましたが、漬け料理で時間短縮で調理できるようになってから、もう一品作る余裕が出て食卓が以前より華やかになりました。家族も喜んでくれています。
・料理ブログを運営しています。最近は忙しくて料理をする暇もないという方が多く、そういった方のために時短テクを書いているのですが、漬け料理もそのテーマにぴったりということで資格を取り、得た知識を発信するようにしたら大好評でした。
・資格を通して漬け料理のレシピを学んでから、週末の休みの日にまとめて食材を調味液に入れて冷凍保存し、平日の忙しい時にフライパン調理するだけで食べられるようになりました。食事も充実してきて生活の質が変わりました。
・料理教室の先生をしている中で、最近は時短テクや作り置きなどの需要が高待っているのを感じています。そんななかで漬け料理ソムリエ資格で得た知識をベースに漬け料理講座を開いたら予約が一杯に埋まり、大好評の授業でした。

漬け料理ソムリエ資格を取得したことで、夕食作りに余裕が出て、もう一品追加で作れた、料理ブログで漬け料理の作り方を指導したら評判が高く視聴数が増えたなど、総じて高い評判を得ている資格となっております。

漬け料理ソムリエ資格の詳細について気になるという方は、資格を主催している日本安全食料料理協会のページでご覧ください。

漬け料理ソムリエ資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?