ヨーグルトソムリエ資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「美容食の資格」担当スタッフです。今回はヨーグルトソムリエ資格の口コミ・評判・評価を紹介いたします。

ヨーグルトソムリエ資格とは

ヨーグルトソムリエ資格とは、ヨーグルトに含まれる栄養素、体に与える健康効果など、ヨーグルトに関する基本的な知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、乳酸菌・ビフィズス菌について、ヨーグルトのたんぱく質の特徴、ヨーグルトの効能、ヨーグルトに含まれる栄養素などの知識を身につけることができます。

資格取得後は、ヨーグルトやヨーグルトを扱う食品を製造・提供する食品関係のお仕事で役立てられるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師として活動すること可能です。

ヨーグルトソムリエ資格の口コミ・評価・評判

・腸の調子が悪い日が多く、ヨーグルトを勧められるのですが、あまりヨーグルトの味が好きではなくて避けていました。たまたまこの資格を見てヨーグルトを使ったほかのレシピも勉強することができ、悩んでいた腸の調子も改善しつつあります。
・資格を通してヨーグルトの材料や製造方法、乳酸菌の種類など、商品ごとの特徴の違いが分かるようになりました。お買い物に行くと自分に合ったヨーグルトをセレクトできるようになったので効果を実感しています。
・ヨーグルトが好きで毎日食べているのですが、節約になると思い自分で作ってみました。資格を通して知識をつけてから指示通りに作ったのでとてもおいしい完成度の高いヨーグルトを一発目から作ることに成功しました。いろいろなデザートに混ぜて食べたいと思います。
・個人経営しているカフェでヨーグルトを使ったメニューを提供したいと考えていて、ヨーグルトの活用方法やレシピを学ぶために資格を取りました。早速新メニューとしてヨーグルトのシリーズを出したらお客様にかなり好評で、リピーター客をつけるきっかけになってくれています。

ヨーグルトソムリエ資格を取得したことで、悩みだった腸の不調が改善した、自分に合ったヨーグルトをスーパーで選べるようになったなど、全体的に高い評判を得ている資格となっております。

ヨーグルトソムリエ資格の詳細は、日本安全食料料理協会のページに詳しく書かれています。ぜひ一読してみてください。

ヨーグルトソムリエ資格(日本安全食料料理協会)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?