お菓子作りパティシエ資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「食の資格」担当スタッフです。今回はお菓子作りパティシエ資格の口コミ・評判・評価をご紹介いたします。

お菓子作りパティシエ資格とは

お菓子作りパティシエ資格とは、洋菓子作りに使われる道具、材料、レシピについてだけでなく、科学的な視点からもお菓子の作り方を理解している方に与えられる資格です。

お菓子作りは昔から人気の趣味の一つで、普段は作らないという方でもイベントの日であるバレンタインデーやハロウィンなどでお菓子作りに挑戦された方は多いのではないでしょうか。

楽しいお菓子作りですが、意外にも料理よりも細かいところがあり、正確な材料、分量や焼き時間などに配慮しなければ失敗の原因になります。せっかくのお菓子作りを失敗してしまってはテンションもがた落ちですよね。

まずはお菓子作りに関する基本的な知識や生地が膨らむ原理などの科学的な知識を持っていると安定しておいしいお菓子を作れるようになり、より難易度の高いお菓子作りにも挑戦できるようになるでしょう。

お菓子作りパティシエ資格の口コミ・評価・評判

・料理教室で普段は料理の指導をしていますが、仕事の幅を広げたいと思いお菓子作りパティシエ資格を取得しました。新しく開いたお菓子作り講座は大人気で、新しいお客さんを獲得することができました。
・お菓子作りの科学的側面なんてそこまで真剣に考えたことはなかったのですが、一度覚えると今までは工程を飛ばしていたり分量を大幅に誤っていたりしていた失敗が頭で理解しているからなくなり、おいしいお菓子を作れるようになりました。
・バレンタインデーにクラスのみんなが持ってくる友チョコのレベルの高さに驚きました。私は不器用だからと諦めていましたがその日を境に練習するように。さらには資格まで取得したことで誰にでも自信をもって渡せるようなお菓子を作れるようになりました。
・将来の夢はパティシエになることです。学生のうちはケーキ屋さんでアルバイトをしたいと思い、アピール材料になるだろうと思いこちらの資格を取りました。おかげで採用が決まり、大好きな職場で働けています。

口コミからは趣味から仕事まで幅広い場で役立つ資格だと評判です。特に今までお菓子作りに失敗したことのある方や、今までよりも高度なお菓子作りに挑戦したいという方におすすめの資格です。

お菓子作りパティシエ資格(日本インストラクター技術協会)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?