味噌栄養アドバイザー資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「食・栄養食・健康食・美容食の資格」担当スタッフです。今回は味噌栄養アドバイザー資格の口コミ・評判・評価をご紹介いたします。

味噌栄養アドバイザー資格とは

味噌栄養アドバイザー資格とは、味噌や味噌を使った料理に関する基本的な知識を有し、日々の食生活に知識を活かせる方に与えられる資格です。

味噌汁は古くから日本の献立の基本である「一汁三菜」の一汁として欠かせない一品として親しまれてきました。

お味噌汁は、味噌の種類や出汁の種類を変えたり、具材を変えたりすることで様々な味噌汁を飽きることなく楽しむことができます。

冷蔵庫に余った食材を処理するのにも、味噌汁にして食べているという家庭も多いでしょう。それだけでなく、味噌には原材料の大豆が含む良質なたんぱく質や発酵によって生成されるアミノ酸やビタミンなどほかにも多くの栄養が含まれています。

身体にうれしいことがたくさんある味噌ですので、この機会にもっと味噌を料理や生活に活かせる方法について学んでみてはいかがでしょうか。

味噌栄養アドバイザー資格の口コミ・評価・評判

・より健康に良い食生活を目指そうと思い、馴染みのある発酵食品である味噌の資格を取得しました。食材によって味噌の種類を変えるようになり、今まで以上に食事を楽しめるようになりました。
・スーパーに行くといろいろな種類の味噌がありますが、いつも価格重視で購入していました。資格を取ってからは製法や原材料を見るようになり、体に良い味噌や好みの味の味噌をセレクトできるようになりました。
・夏は体調を崩しやすく、食欲が落ちるので食べやすい漬物で野菜を取っています。せっかくなら野菜をつける味噌も手作りしてみたいと思い資格で勉強させていただきました。自分で作った味噌はそれだけですごくおいしくて、お味噌汁などにも活用するようになりました。
・味噌といえば味噌汁を作るくらいで、今まで冷蔵庫に余らせがちだったのですが、味噌栄養アドバイザー資格を通して様々な主菜のレシピを学ぶことができ、毎日のように味噌を使っています。家族からも味噌を使った料理は大好評です。
・土地土地の味噌について勉強できたのが興味深かったです。出張が多い仕事なので、その都度その土地の味噌を買い集めるのが最近の趣味になっています。

味噌栄養アドバイザー資格を取得した方からは「好みの味噌を選べるようになった」「おいしい自家製味噌を作ることができた」などと満足の声が寄せられています。

全体的に高評価を得ていて、役立つ資格と評判ですので、取得して損はない資格と言えるでしょう。

味噌栄養アドバイザー資格(日本インストラクター技術協会)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?