はちみつ美容ソムリエ資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「健康食の資格」担当スタッフです。今回ははちみつ美容ソムリエ資格の口コミ・評判・評価をご紹介いたします。

はちみつ美容ソムリエ資格とは

はちみつ美容ソムリエ資格とは、はちみつの持つ健康効果や美容効果に関する知識を十分に有しており、生活のあらゆる面ではちみつの特性を活かすことのできる方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、はちみつの効能、世界のはちみつについて、料理とはちみつ、養蜂に関する世界事情、はちみつの色の違いなどの知識を身につけることができます。

資格取得後はカルチャースクールなどで講師活動をすることができるほか、はちみつを使ったレシピを指導する料理教室を開くこともできるでしょう。

はちみつ美容ソムリエ資格の口コミ・評価・評判

・オーガニックな食生活を意識したいと考えていたので、はちみつについて詳しくなれるこちらの資格を取りました。ハチミツの美容効果に関しても学ぶことができ、友達にも教えています。
・私の勤めているコスメブランドがはちみつを使ったコスメを販売しはじめたので、もっとはちみつの美容効果について知りたくて資格を取りました。お客様にどうしてはちみつが良いのか説得力のあるセールストークができるようになり役立っています。
・ヘアサロンでスタイリストとして働く中で、プラスアルファとして美容にも良いハチミツに関するこちらの資格を取得しました。サロンで使うシャンプーの中にもはちみつを含んでいるものがあるので、商品の説明をする際に役立っています。
・業務用スーパーでお買い得になっていた大容量はちみつを購入したものの、あまり使うことなく棚に眠らせていました。せっかくなので上手く活用できるようになりたいと思いこちらの資格でレシピを習得しました。今では毎日はちみつを使っていて、もう少しで消費しきりそうです。

口コミをみると、はちみつ美容ソムリエ資格を取得したことで、「オーガニックを意識した食生活に役立てることができた」「はちみつを使っているコスメ商品の説明に役立った」などと総じて高い評判を得ています。

はちみつ美容ソムリエ資格については、日本安全食料料理協会のHPに詳しく書かれています。興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

はちみつ美容ソムリエ資格(日本安全食料料理協会)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?