姿勢コーディネーター資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「美容・健康・ボディケアの資格」担当スタッフです。今回は姿勢コーディネーター資格の口コミ・評判・評価をご紹介します。

姿勢コーディネーター資格とは

姿勢コーディネーター資格とは、姿勢に関するあらゆる知識を有し、美しい姿勢を保つ方法を習得した方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、姿勢と心身の関係や、美姿勢と顔のゆがみやスタイルとの関係、姿勢と女性のホルモンバランス・月経・妊娠出産・更年期障害との関わりなどの知識を身につけることができます。

日々の生活の中で良い姿勢を心掛けるメリットは多くあります。

見た目の印象が若々しくなるのはもちろん、正しい姿勢を保つことで筋肉に余計な負荷がかかるのを防ぎ疲れにくい身体作りができます。他にも自律神経を安定させたり、代謝が向上し痩せやすい身体作りができたりします。

正しい姿勢を保つには、まず自分自身の姿勢の悪い癖を認識する必要があり、姿勢に関する専門的な知識が必要となります。

資格取得後は姿勢の専門アドバイザーとして独立開業したり、自宅やカルチャスクールなどで講師活動することが可能です。

姿勢コーディネーター資格の口コミ・評価・評判

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

・長年悩んでいた猫背が改善しました。周囲からも変化に気づかれ身長伸びた?と聞かれるようになりました。
・姿勢を改善したことで疲労がたまりにくくなったように感じます。気持ち的にも明るくなれ、取得して良かったと感じています。
・ヨガのインストラクターをしていますが、普段の生活でも良い姿勢を意識することで美しい身体作りを指導したいと考え資格を取得しました。生徒たちからも好評です。
・長年ダイエットをしていますが、ふと鏡を見たときに姿勢の悪さに気づきました。良い姿勢はダイエットにも効果があるみたいで、資格で得た知識を実践してみています。
・就職面接や対人関係に役立ちそうなので、学生の今のうちに姿勢を整えようと取得しました。姿勢を変えるだけで明るい印象になったと友人から褒められます。

口コミをみると、悩みだった猫背が改善した、身体の不調が改善し、気持ちも明るくなったなど、資格が役立ったという声が多く寄せられ、たくさんの方が本資格に対して高評価しています。

姿勢コーディネーター資格は日本生活環境支援協会の主催する資格です。詳細は同協会のHPでご覧ください。

姿勢コーディネーター認定試験(日本生活環境支援協会)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?