見出し画像

人間気圧レーダー/5月13日分の備忘録

・あまり元気がないので短めに…

・10時ごろ目覚めた瞬間に体が理解した、これは気圧だぞと。私は気圧の変化に弱い、フィリピン沖で台風ができそうになると体調が悪くなるくらいには弱い、医者に「君の体は地球に適応してない」と言われるくらいには弱い

・頭痛がしたりはしないのだけれど体がだるい、血が巡ってないのか常に酸欠みたいな状態になる。あとは心にもくる

・学生時代はこの症状があるともう動けなかったので梅雨から夏終わりごろにかけては休みがちだった

・見た目にはわかりづらく痛みもないので伝えづらいこの症状と体質が私は嫌いだ

・ここ数年で”気象病”という言葉が浸透してきてだいぶ他人に伝えやすくなったのはいい世の中の流れだと思う

・こっちだって好きで元気なくしてないんだぞと思いながらダル重な1日を過ごす

・昼ごはんに食べた無印良品の冷や汁の素がグダグダした体にしみておいしかった。無印良品のレトルトシリーズってどれもおいしくて好きだhttps://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344790441

・せっかくステラリスというゲーム新しいDLCが出てたくさん配信しようと思ってたのに体が耐えられなくて1時間ほどで辞めてしまった、残念

・総活動量としてはほぼ何もしていないに等しい1日だったけれどめげずに明日も生きていきます


サポート非常にありがたいです!いただいたサポートは日々を豊かにする糧になります!