見出し画像

生活に香りをプラス。QOLを高めるアロマアイテムたち

おうちはどこよりもリラックスできる空間でありたいもの。インテリアにこだわって、好きなものに囲まれながら過ごすおうち時間は至福の時です。

そんなお気に入りの空間をさらに香りにも拘って彩れば、視覚だけではなく嗅覚からも良い刺激を得ることができて、より極上のリラックスタイムを過ごすことができます。

だれかのおうちにお邪魔した時、扉を開けた瞬間にフワッといい香りがしたらステキですよね。なんだかワンランク上の暮らしをしているような、丁寧な暮らしをしているような、そんな印象を受けると思います。あなたもそんなステキライフを目指してみませんか?

リラックスできるおうち時間を実現してくれるsarasa designおすすめのアロマアイテムたちをご紹介します。

1. 香りには生活を豊かにする様々な効果が

sarasa design store アロマ&ルームフレグランス

気持ちを高めたり、リラックスしたり・・・アロマの香りは疲れ、冷え、凝り、筋肉痛などの肉体的な不調から、気分の落ち込みや不眠、ホルモン系の不調の月経前症候群(PMS)などの精神的な不調、そして殺菌・消臭など衛生まで、幅広く役立つといわれています。香りがあることで、心身ともに安定した豊かな生活を送ることができます。

―✤―

2. インテリアの最後の仕上げに香りをプラス

sarasa design store アロマ&ルームフレグランス

ワンランク上のリラックス空間を目指して、自分の好きなアイテムを集めたお部屋のインテリアの仕上げとして香りをプラス。見た目におしゃれなディフューザーなどを選ぶのはもちろん、お部屋の雰囲気にマッチした香りを合わせることで全体のトータルコーディネートをすることができます。

香りのアイテムはさまざまありますが、今回はsarasaで揃えることができるおすすめのアロマアイテムたちをご紹介します。

―✤―

【01】 アロマオイル

sarasa design store アロマ&ルームフレグランス

まず欠かせないのが香りの源となるアロマオイルです。アロマオイルとは、植物に由来する天然香料・精油や合成香料を希釈したものの総称。植物の花、葉、実、茎、根、樹皮などから香りの成分を抽出した天然成分100%のエッセンシャルオイル(精油)と、香りを楽しむことを目的として天然香料から抽出した成分にアルコールや添加物を合わせて作られた人工香料のフレグランスオイルとに大きく分けられます。

・・・

├ b2c エッセンシャルオイル

b2c エッセンシャルオイル
内容量 : 30ml

天然の草、花、木、実、葉っぱなど植物から抽出された純粋な100%の天然オイルです。 溶剤で希釈しない精油100%タイプなのでリッチ感があり、濃厚で持続性のある香りを楽しむことができます。

芳香期間は気候や条件によって異なりますが、おおむね1か月半~2か月弱が目安です。また、素材によっていろいろな薬効が得られるのも特徴です。

b2c エッセンシャルオイル

ハーバルリラックス

b2c エッセンシャルオイル 30ml(ハーバルリラックス)

《 ハーバルリラックス 》
ハーブガーデンをお散歩しているイメージで調香された、心の疲れを癒したい時におすすめの香り。フローラル系ゼラニウムの甘い香りにパチョリー・スターアニス・バジルなどのスパイス系の香りがアクセントになっています。樹木系のプチグレンシダーウッドが加わる事でエキゾチックになりすぎず、リラックスできる香りのブレンドになっています。

マウンテンフォレスト

b2c エッセンシャルオイル 30ml(マウンテンフォレスト)

《 マウンテンフォレスト 》
森の奥で瞑想しているイメージで調香された、落ち着いた気持ちになりたい時におすすめの香り。ライム、パインなどのフルーツの香りにレモングラスに似た香りのメイチャン、樹木系のガヤックウッド、ハーブ系のセージなどをブレンドして落ち着いた香りになっています。

スプリングブリーズ

b2c エッセンシャルオイル 30ml(スプリングブリーズ)

《 スプリングブリーズ 》
春の清々しい風をイメージして調香された、目覚めの時や集中したい時におすすめの香り。ユーカリ・ティートゥリー、ラバンジン、スィートバジルなどをブレンドした清涼感のある香りになっています。

・・・

├ b2c フレグランスオイル

b2c フレグランスオイル
内容量 : 30ml

リードディフューザーなどルームフレグランスの交換用としておすすめのフレグランンスオイルです。香りを楽しむことを目的として作られたもので、天然香料から抽出した成分にアルコールや添加物を合わせた合成の香料です。そのため、天然のエッセンシャルオイルには存在しない香りも楽しむことができるのが特徴です。

芳香期間は気候や条件によって異なりますが、おおむね3~4週間が目安です。お値段も比較的お求めやすいので、気軽にいろいろな香りを試すことができるのもうれしいポイント。ぜひお気に入りの香りを見つけてくださいね。

b2c フレグランスオイル

アンバーフィックス

b2c フレグランスオイル 30ml(アンバーフィックス)

《 アンバーフィックス 》
安らぎや気分を落ちつかせたい時におすすめの香り。アンバー、ガイヤックウッド、シダーのウッディ系の香りをベースに甘くオリエンタルな香りのムスクをブレンドし深みをプラス。

グリーンティー

b2c フレグランスオイル 30ml(グリーンティー)

《 グリーンティー 》
初夏の初摘みグリーンティーをイメージした爽やかで清潔感のある香り。樹木系の甘さを持ったクマリン、クリアで爽やかなユーカリをベースにしてラベンダー、ローズマリーのフローラルハーブ系とベルガモットのフルーティで芳醇な香りをプラス。

マンダリン

b2c フレグランスオイル 30ml(マンダリン)

《 マンダリン 》
気分を引き締め、リフレッシュしたい時におすすめの香り。ライムやオレンジのシトラス系にローズやジャスミンのフローラル系をブレンド。

・・・

├ アロマオイルの使い方

sarasa design store アロマ&ルームフレグランス

オイルのボトルは遮光性がないため、必ず b2c ブリック用コンクリートなどのオイルカバーで覆ってお使いいただくか、ディフューズポットなどに注ぎ変えてお使いください。特にエッセンシャルオイルは香りと品質の劣化スピードに影響するので、光の当たらない冷暗所で保管するようにして下さい。

―✤―

【02】 b2c シンプルリード

b2c シンプルリード

リードディフューザーなどルームフレグランスの交換用としておすすめなスティックです。シンプルでおしゃれな細めのブランチタイプで、ナチュラルな雰囲気が魅力です。天然素材なので長さや太さ、枝ぶりには個体差があり、そのひとつひとつが唯一無二のデザインとなります。

なお、リードは材質によってオイルを吸い上げる能力が異なるので、フレグランスオイル・エッセンシャルオイルのいずれかに合わせてお選びください。

・・・

├ b2c シンプルリード ラタン ツリー S

b2c シンプルリード ラタン ツリー S
サイズ : 約 24cm

リードディフューザーにお使いいただける長さ 約 24 cm のラタン製の交換用アロマスティックです。ラタン製のリードはフレグランスオイルでのご利用をおすすめしております。

お好みの長さでカットしてお使いいただくこともできますが、そのままで b2c アロマディフューザーブリックの交換用としてお使いいただくことも可能です。

├ b2c シンプルリード シダ S

b2c シンプルリード シダ S
サイズ : 約 17cm

リードディフューザーにお使いいただける長さ 約 17 cm のシダ製の交換用アロマスティックです。ファーン(羊歯=シダ)製のリードはエッセンシャルオイルでのご利用をおすすめしております。

こちらもラタン製のリード同様にお好みの長さでカットしてお使いいただくこともできますが、そのままで b2c アロマディフューザーブリックの交換用としてお使いいただくことも可能です。

―✤―

【03】 b2c ブリック用コンクリート

b2c ブリック用コンクリート
カラー:ホワイト

無機質なコンクリート素材と天然素材のリードの組み合わせが美しい、ミニマルアートのようなデザインのディフューザーを作ることができるオリジナルパーツです。リードディフューザーは火や電気などを使わないため安全かつエコで、お手入れも不要なので置くだけで簡単に香りのある生活をスタートすることができます。

・・・

├ パーツ|b2c ブリック用コンクリート スクエア M

b2c ブリック用コンクリート スクエア M
カラー:ホワイト

コンクリート素材とスクエアのフォルムが都会的で洗練された雰囲気のオイルカバーです。見た目のおしゃれさだけでなく、中のオイルを紫外線などによる変質から守るという重要な役割も果たしています。

◆商品仕様
[ サイズ ] 約 W7.5×D4.5×H5cm
[ カラー ] ホワイト・チャコールグレー
[ 材質 ] セメント

b2c ブリック用コンクリート スクエア M

├ パーツ|b2c ブリック用コンクリート ラウンド M

b2c ブリック用コンクリート ラウンド M
カラー:ホワイト

無機質なコンクリート素材が個性的で、ラウンドの形状がどこか優しく女性的な雰囲気を感じさせるオイルカバーです。人と被らないデザインはギフトなどにもおすすめです。

◆商品仕様
[ サイズ ] 約 直径7×高さ4.5cm
[ カラー ] ホワイト・チャコールグレー
[ 材質 ] セメント

b2c ブリック用コンクリート ラウンド M

・・・

├ ブリックパーツの使い方

b2c ブリック用コンクリート

ブリックパーツに空いている穴にアロマオイルのボトルをすっぽりと入れてお使いください。各パーツは上下両方で共通してお使いいただけるので単体でも、二つ重ねても使うことができます。カラーはホワイトとチャコールグレーの2色をご用意しており、お好みの色のブリックパーツやお好みの香りのオイルを組み合わせていただくことで、自分だけのディフューザーをお作りいただけます。

―✤―

3. 商品レビューをご紹介

\ 実際にお使いいただいたお客様からのお声をお届けします! /

「素敵なリードディフューザー」
お手洗いにリードディフューザーを置きたい、
と思いつつ何も置いていなかったのですが
素敵な商品を見つけて早速購入。

コンクリート片のようなオイルカバーの中に
フレグランスオイルのボトルを入れて
そこに枝のようなリードを挿して使います。

このコンクリートっぽい感じも
枝のようなリードもかなり好みで一目惚れしました。
リードもフレグランスオイルも単品でも買えるので
無くなれば入れ替えられるのでかなり便利。

香りはグリーンティーを選びましたが
清潔感のある爽やかな香りで大正解!
次は別の香りを試しでみたいと思います。

jk___decor様

jk___decor様、素敵なレビューをありがとうございました!
まるでアートのようでステキなデザインのディフューザーですよね。パーツを単品で購入していただくことができるので、色々な香りにチャレンジしたり、リードのデザインを変えて見た目の雰囲気の変化を楽しむこともできます。
今回レビューいただいた商品はこちらからご購入いただけます!

↓ ↓ ↓

―✤―

4. 使いやすいミストスプレータイプのアイテムも

sarasa design store アロマ&ルームフレグランス
BsaB〈ビサビー〉ルームフレグランス ミストスプレー100ml
エッセンシャルオイル(マウンテンフォレスト)

リードディフューザーよりもさらにお手軽に香りのある生活を楽しめるのがミストスプレータイプのアロマアイテム。シュッとひと吹きするだけで、一瞬にしていい香りに包まれ、リラックス効果を得ることができます。

ステキな香りはあなたのQOLを高めてくれますよ。いつもの生活に香りをプラスして、極上のリラックスタイムとステキライフを目指してみませんか?

今回ご紹介したアイテムは、自社サイト楽天店Yahoo店でそれぞれ取り扱っております。ぜひご来店ください!

・・・

☞ sarasa design公式SNSで最新情報をチェック!

◉Instagram:@sarasa.design.store
◉TIKTOK:@sarasa.design.store
◉LINE:https://page.line.me/sarasa.design.str
◉facebook:https://www.facebook.com/sarasa.design.onlineshop/

◆ 実店舗ご紹介
sarasa design lab では、オンラインストアでご購入いただける商品はもちろん、labだけでしか手に入らない限定商品も取り揃えております。
また商品のパーツも常備しておりますので、お困りのことがございましたら、ぜひ専門のコンシェルジュまでご相談ください。

MARK IS 福岡ももち店

福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1MARK IS福岡ももち店2F
営業時間:月〜日10:00-21:00 open
定休日:施設休館日に準ずる
TEL:092-707-5939
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/lab_fmarkis/

**掲載の商品については予告なく改良廃盤になる場合がございます。**
その際はご容赦くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?