見出し画像

白を基調にしたアイテムで統一感のあるホテルライクなパウダールームに。

まるでホテルのようなすっきりと生活感のないパウダールーム。小物類にも統一感があり、余計なものは置いていない。そんなホテルライクなパウダールームに憧れませんか?

洗面台周りに多い生活感を感じさせやすい日用品は、どうしてもお部屋をごちゃごちゃとした印象にしてしまいがちです。とはいえ、ホテルとは違って普段の生活の中では必要なものもたくさんあります。そういった日々使うものを全部隠してしまうと、いざ使いたい時にいちいち引っ張り出すのは面倒だし不便ですよね。

そこで活躍するのがお部屋に置いていてもインテリアの邪魔をせず、すっきりとおしゃれにお使いいただけるアイテムたちです。中でも今回は「白」というカラーに着目して、パウダールームをまるでホテルのように見せてくれる sarasa design おすすめのアイテムたちをご紹介します。

1. ごちゃごちゃと雑多になりやすいアイテムを見直してみましょう。

バス・洗面用品 | sarasa design store

パウダールームをごちゃごちゃと雑多な印象にしてしまっている原因はなんでしょうか?例えば市販のパッケージはテキストも多く、カラーもさまざまなので、どうしてもごちゃごちゃして見えやすく生活感を感じさせてしまいがちです。また、洗濯物やあれこれと増える日用品も雑然とした印象を与えてしまいます。インテリアをすっきりとさせるコツは無駄なものを省き、シンプルにまとめて生活感が感じられないようにすること。ひとつひとつのアイテムを見直して、統一感のあるすっきりとした空間を目指しましょう。

―✤―

2. カラーやテイストを揃えてスッキリとした印象に。

バス・洗面用品 | sarasa design store

小物類のカラーやテイスト、素材感を揃えていただくと全体にまとまりが出てスッキリとした印象になります。特にパウダールームのカラーは白を基調とすると清潔感があってステキに仕上がります。そこでお使いいただくのにおすすめな白を基調としたシリーズをいくつかご紹介します。

―✤―

● b2cセラミック シリーズ

sarasa design store | b2c セラミックシリーズ

b2c セラミックシリーズは sarasa desing の「生活に潤い与える」という商品開発のテーマのもとに作られたプロダクトのひとつです。パウダールームやリビングなどでオブジェのような静謐な存在感を楽しんでいただけます。

またシリーズでお使いいただくことで、すっきりと統一感のあるコーディネートでまとめることができるのでおすすめです。ぜひ揃えてお使いいただきたいb2c セラミックシリーズのアイテムをいくつかご紹介させていただきます。

・・・

├ b2c セラミックボトル

b2c セラミックボトル
左)b2c セラミックボトル ローション L
右)b2c セラミックボトル ローション ミニ

陶器製の白いソープディスペンサーです。生活感の出やすい日用品から暮らしを変えていこうという想いから生まれたシリーズで、累計3万本の出荷数を誇る sarasa design を代表するロングセラーアイテムです。

質感にこだわったしっとりとした釉薬の光沢が上品で美しく、高級ホテルやスパ、来客の多いオフィスや美容院、国際会議の会場などにも納入実績があります。高級感のあるセラミックボトルはおうちのパウダールームも清潔感のあるホテルライクなコーディネートに仕上げてくれます。

b2c セラミックボトル

├ b2c セラミック コットンボックス

b2c セラミック コットンボックス
左)b2c セラミック コットンボックス ハイ
右)b2c セラミック コットンボックス ロー

清潔感のある白いセラミックとヘアライン仕上げを施したステンレスの蓋とのコントラストがホテルライクなコットンボックスです。綿棒やコットンを美しく収納いただけます。

サイズは、背が高い縦長の「ハイ」と背が低い横長の「ロー」の2サイズをご用意しました。シンプルで飽きのこないデザインで、上品なホテルやスパのように、パウダールームをすっきりとコーディネートします。

b2c セラミック コットンボックス

├ b2c セラミック ティッシュスタンド

b2c セラミック ティッシュスタンド(ホワイト)

まるでオブジェのような寡黙な存在感を放つ美しいセラミック製のティッシュケースです。四角い直線的なフォルムがスタイリッシュで、釉薬がかかった光沢のあるセラミックと無機質なステンレスとのコントラストが特徴的なデザインです。

スタンドタイプの形状ですが、陶器+ステンレスでしっかりとした重さがあるので安定感があり、ティッシュの取り出し時も安心です。また、底面はEVAシートとなっているので机などを傷つけません。

―✤―

● b2c ワイヤーシリーズ

sarasa design store | b2c ワイヤーシリーズ

スチール製の角ワイヤーのエッジの効いたシルエットが幾何学的なバスワイヤーシリーズです。パウダールームやバスルームなど水回りで衛生的に使っていただける、水切りの良いシンプルなデザインが魅力です。ザラつきがあるサンドテクスチャー粉体塗装なので、表面がツルッとした塗装のものよりも高級感が感じられ、また耐久性も高いのが特徴です。防腐・防サビ性能にも優れているのもうれしいポイント。そんなb2c ワイヤーシリーズのアイテムをいくつかご紹介します。

・・・

├ b2c ワイヤー 歯ブラシスタンド

b2c ワイヤー 歯ブラシスタンド(ホワイト)

スチール製の角ワイヤーの幾何学的なデザインがおしゃれな歯ブラシスタンドです。歯ブラシを4本まで収納していただくことができます。水切りがいいのでパウダールームだけではなく、バスルームでお使いいただくのにもおすすめです。

├ b2c ワイヤー ソープディッシュ

b2c ワイヤー ソープディッシュ(ホワイト)

スチール製の角ワイヤーのエッジが効いたシルエットのソープディッシュです。シンプルで飽きのこないデザインが魅力です。水切りがよく、固形石鹸用の石鹸皿としてお使いいただくのがおすすめです。

├ b2c ワイヤー トレイ

b2c ワイヤー トレイ(ホワイト)

スチール製の角ワイヤーでできたトレイは石鹸やスポンジなどのバスグッズや、歯磨きグッズ、水周りのお掃除用品、ソープディスペンサーなどをまとめて置いておくのにお使いいただけます。水切りがよいので、上にのせたソープディスペンサーなどの底面のぬめりを防ぐことができます。

―✤―

● b2c 泉州タオル シリーズ

sarasa design store | b2c 泉州タオル シリーズ
b2c 泉州 本晒しパイル フェイスタオル|雪音加工(ホワイト)

明治20年から続く大阪・泉州タオル産地では、後晒し製法と呼ばれる独特な製法を一貫して守り通してきました。b2c 泉州タオルシリーズは、この伝統的な製法を用いて、熟練した職人の技によって作られた Made in JAPAN の中厚タオルシリーズです。

大阪泉州伝統の「雪音加工」で仕上げているため吸水性と速乾性に優れており、安心安全な品質と使い勝手の良さが自慢のタオルです。そのため、赤ちゃんからお年寄りまで世代を問わずおすすめです。「雪音加工」とは、織り上がり後に漂白・水洗いを行う「後晒し加工」の究極形です。使い始めはまるで新雪を踏みしめた時のように「キュッキュッ」ときしむ独特の手触りがあり、このことから名前が付けられました。この「雪音加工」を施すことによって、不純物や糊・染料などを極限まで取り除き、綿本来の風合いを引き出して吸水性・速乾性を最大化しています。

・・・

├ b2c 泉州 本晒しパイル

b2c 泉州 本晒しパイル
ウォームグレー / ホワイト

b2c 泉州 本晒しパイルタオルは日本で1番古いタオル産地である大阪・泉州で、創業100年を超える老舗の神藤タオルと sarasa design が2人3脚で1年をかけて生み出した、今までにない高機能で個性的なデザインのオリジナルタオルです。

大きなヘムとネームタグが特徴で、シンプルでありながらデザインのポイントとなっています。織り上がった後で晒しや水洗いを行うので、仕上げ後の縮みがほとんどないのも特徴。使い勝手の良いサイズをずっと保ち続けます。

b2c 泉州 本晒しパイル

├ b2c 泉州 プレミアムワッフル

b2c 泉州 プレミアムワッフル
ホワイト / チャコールグレー / ウォームグレー

研究熱心で素材と製法にこだわりぬくタオル工場で製造し、大阪泉州伝統の後晒加工で作った吸水・速乾性に優れたワッフルタオルです。糸にこだわり、織機を徹底して調整して織り上げ仕上げた絶妙な肌触りはまるでニットのような柔らかさ!コットン100%で伸縮性のある編み物のようなフワフワ触感が他のワッフルタオルとは一味違います。

また、どうしてもワッフルタオルで発生しやすい洗濯後のヨレやシワですが、テストにテストを重ねた結果、従来品よりも改善することに成功しました。ワッフル地はパイル地に比べて表面積が大きいため乾きやすく、特徴的な凹凸により肌に触れる面積が小さいためサラリとした肌触りなのが特徴です。

b2c 泉州 プレミアムワッフル

―✤―

3. 商品レビューをご紹介

\ 実際にお使いいただいたお客様からのお声をお届けします! /

洗面所の小物に統一感がほしくて
こちらの3セットをお迎え𓂃🪞𓈒𓂂𓏸

この ティッシュケース 重さあるから出しやすい◎
コットン入れ 綿棒入れ やっと好みのデザインに
出逢えた~!ほんとかわいくてお気に入り🦢🤍

ayakapyoooon様

ayakapyoooon様、素敵なレビューをありがとうございました!
セラミックとステンレスのコントラストが美しいシリーズです。モザイクタイルのカラーや洗面所全体の雰囲気にとってもマッチしていますね。鏡下のスペースにもピッタリ!
今回レビューいただいたアイテムはこちらからご購入いただけます!

↓ ↓ ↓

b2c セラミック コットンボックス

―✤―

4. sarasaには他にもシンプルでスタイリッシュなアイテムがたくさん!

バス・洗面用品 | sarasa design store

「白」というカラーに着目して、パウダールームをまるでホテルのように見せてくれる sarasa design おすすめのアイテムたちをご紹介させていただきました。カラーや素材感を揃えて、シンプルかつスタイリッシュなデザインのアイテムを選ぶことで、生活感を感じさせないホテルライクな空間をお楽しみいただけます。
今回ご紹介したアイテムは、自社サイト楽天店Yahoo店で、それぞれ絶賛販売中です。

sarasa design にはその他にもシンプルでスタイリッシュなアイテムを多数取り揃えています。お気に入りのアイテムを見つけて、パウダールームをすっきりとコーディネートしてみてくださいね。

[ 販売店URL ]
☑ b2c セラミックボトル
自社公式サイト / 楽天市場店 / YAHOOショッピング店

☑ b2c セラミック コットンボックス

自社公式サイト / 楽天市場店 / YAHOOショッピング店

☑ b2c セラミック ティッシュスタンド
自社公式サイト / 楽天市場店 / YAHOOショッピング店

 ☑ b2c ワイヤー 歯ブラシスタンド
自社公式サイト / 楽天市場店 / YAHOOショッピング店

☑ b2c ワイヤー ソープディッシュ
自社公式サイト / 楽天市場店 / YAHOOショッピング店

☑ b2c ワイヤー トレイ
自社公式サイト / 楽天市場店 / YAHOOショッピング店

☑ b2c 泉州 本晒しパイル
自社公式サイト / 楽天市場店 / YAHOOショッピング店

☑ b2c 泉州 プレミアムワッフル
自社公式サイト / 楽天市場店 / YAHOOショッピング店

・・・

☞ sarasa design公式SNSで最新情報をチェック!

◉Instagram:@sarasa.design.store
◉TIKTOK:@sarasa.design.store
◉LINE:https://page.line.me/sarasa.design.str
◉facebook:https://www.facebook.com/sarasa.design.onlineshop/

◆ 実店舗ご紹介
sarasa design lab では、オンラインストアでご購入いただける商品はもちろん、labだけでしか手に入らない限定商品も取り揃えております。
また商品のパーツも常備しておりますので、お困りのことがございましたら、ぜひ専門のコンシェルジュまでご相談ください。

MARK IS 福岡ももち店

福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1MARK IS福岡ももち店2F
営業時間:月〜日10:00-21:00 open
定休日:施設休館日に準ずる
TEL:092-707-5939
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/lab_fmarkis/

**掲載の商品については予告なく改良廃盤になる場合がございます。**
その際はご容赦くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?